人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年最後の

今年最後の_a0027105_15405478.jpg

さぁ、なんとか体裁が整いました。

今年もあと数時間で終わりです。
今日から明日へ移り変わることに、何の変わりも無いけれど、
そう考えるばかりではあまりにも反省が無さ過ぎるので、
日付が変わる瞬間を、今晩くらいは神妙に迎えようと思います。

出逢った人、さよならをした人、
できたこと、できなかったこと、
変えられたこと、変えられなかったこと、
うれしかったこと、哀しかったこと、
手に入れたもの、手放したもの、
あきらめたこと、あきらめきれなかったこと、
全ては私のために仕組まれた必然として
感謝。

いつまでも、古い衣をまとったままで安心していては
何も変わらないと悟りました。
来年(といってもあと数時間ですが)は、
要らないものは潔く手放し、
思いつくままに、感じるままに、
くるくると変わっていく自分でありたいと思っています。

2008年、
できるだけ多くの人が安心な暮らしを手に入れることができますように。
無意味に人を傷つけず、人の尊厳を踏みにじらず、
思いやりを持つことが自らの尊厳をも守るということに
気づく人が増えますように。

1年間ありがとうこざいました。
どうぞ、幸せな年をお迎えください。

Love,
みか
Top▲ | by mikansky | 2007-12-31 15:54 | today
<< 今年最初の | ページトップ | 着々と >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin