Top
迷っています

「"自分へのご褒美"という言葉は、
浪費する自分への言い訳にすぎない」

けだし名言です。
ぐうの音も出ません。
どんな素晴らしいお方の言葉かと思えば、
何のことはない、mikansky家のエキセントリック画伯、母の言葉です。

そんな人に躾けられてきた私なので、
自分へのご褒美にかこつけてものを買ったことはありませんが、
今年は、4月にやって来る誕生日に向けて
自分へのプレゼントと称してあるものを購入しようと画策しています。
ええ、この年にして母に反旗を翻すのです。
謀反です! クーデターです! 独立戦争です!

と、くだらない興奮はこのあたりで収めて・・・

私が購入を検討しているもの、それは、
デジタル一眼レフであります。
道具を変えりゃ上手く撮れる、というわけではないのでしょうが、
世の中にゆるりと吹く写真ブームの風に
この私も優しく頬を撫でられてしまい、
まんまと欲しくなってしまったというわけです。
とは言え、きっとひどく深く写真にハマっていくということも
あまり考えられないため、
まずは、安価で、初心者に使い易いものを買い求めようと思っています。

で、ご相談。

私が今検討しているのは
Nikon D40 と Canon EOS Kiss Digital X。
両者とも、デジタル一眼ビギナーに向いている機種のようです。
価格的にも、いい感じ。
どちらも、最近または近々、後継機種登場のため、
もうちょっと価格が下がる可能性もなきにしもあらず、ですしね。
で、どちらがいいものかとあれこれ調べているのですが、
如何せんそこは初心者。
両者の違い、特徴がいまひとつつかめません。
このブログを読んでくださる方の中で、
カメラに関する知識や、
この2つのカメラに関する情報をお持ちの方がいらっしゃったら
アドバイスをいただければ幸いです。
購入の際の参考にさせていただきたいと思います。

さぁて、春になって、どちらが私の元へやってくるか?
このブログも、ファッショナブルなフォトブログに変身・・・しないか。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-02-08 12:42 | other
<< 世界は不思議に満ちている | ページトップ | 苦手 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin