Top
すぐには検索しない
深呼吸をして、精神を統一させ、
頭のなかにえなりかずきクンを思い浮かべて・・・・

次の歌を歌いなさい。

♪ だ~か~ら、毎日おもしろい ( )
毎日おもしろい ( )( )
は~ちみつきんかんのどあめ♪

さぁ、( )の中にはどんな言葉が入りましたか?
おっと、ここで慌てて「はちみつ金柑のど飴」のサイトを検索して
「そこには×××という言葉が入るんですよ。
 サイトには動画もありまーす。」
なんて無粋なことをしてはいけません。





このCMの件で、ずーっとすったもんだを続けてきました。
ええ、ネットで調べれば答え一発なんですけどね、
なんでもかんでも、過程を楽しまずに即検索では
なんだか面白くないってものです。
で、敢えて調べずに、あーでもないこーでもないと家族で議論。

姪「♪毎日おもしろい ケレン♪ って聞こえる」
妹「いや、♪毎日おもしろい イェーイ♪ だよ」
私「うーん、♪毎日おもしろい day♪じゃないの?」
母「えっ? ♪毎日おもしろ日テレ♪ でしょ?!」
皆「それじゃ、日テレでしかCM流せないじゃん!」

たまたま件のCMが流れるたびにテレビの前に集まっては、
毎回同じ議論を繰り返すアホアホ家族(笑)
結局、もう十分楽しんだからいいだろうということで検索しました。
答え?
あなたも考える過程を楽しみましたか?
ならよろしい。
正解はコチラ
ちなみに私は、SOURSの「怪人カメカメ登場編」が好きです。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-02-16 11:12 | これってどうなのよ?
<< まだ、いたんだね | ページトップ | かっこいいもの >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin