人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ベリーホッピーな休日#2
ベリーホッピーな休日#2_a0027105_22381677.jpg
「まあまあ、そう慌てなさんな」と猫が言うので、
お寺の周りをのんびり散歩。


ベリーホッピーな休日#2_a0027105_22393982.jpg
せっかくのお洒落さんフォントなのに、『Tea たいむ』はつぶれてました。
悔しいですっ!!(ザブングル)

ベリーホッピーな休日#2_a0027105_2318228.jpg

電話口で、なんと言ったらいいのでしょう。
「毛虫、見かけました!」でいいのかな?
それにしても、見かけたらなにやらご褒美でもくれそうな気配のこの看板。
ぜひ見かけてみたい。
そして連絡してみたい。


ベリーホッピーな休日#2_a0027105_22453115.jpg
蔵を改造した『美香月庵』でお茶休憩。
それにしても名前がよい。
"美香"月だもの。
ミカンスキーにも似ているもの。


ベリーホッピーな休日#2_a0027105_22481118.jpg
闇夜に浮かぶ月のように、
波間に漂う海月のように見えるのは、
へたっぴカメラがとらえた電灯です。


帰り道は、栗田美術館に寄り道をして
お財布が寂しくならない程度の食器を買って、
車から見かけた居酒屋の看板に
「前からずっと不思議だったんだけど・・・ホッピーって何?」
という話をしながら、
なぜか2人がほぼ同時に
「Oh, ホッピーday♪」と歌い出し、(注:ゴスペルの名曲『Oh, Happy Day』)
そこからはもう、大人とは思えぬバカ話で笑いながら家路についたという、
そんな、ささやかでveryホッピーなお休みの話でした。
Top▲ | by mikansky | 2008-04-29 22:59 | trip・odekake
<< 今日のアタクシ | ページトップ | ベリーホッピーな休日#1 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin