Top
コールドケース
急ぐ仕事もないこんな雨の朝は、
録りだめておいた『コールドケース』キャッチアップを
腰を据えて見ることにする。


好きなドラマはいくつかあるけれど、
この『コールドケース』は別格。
決して、安っぽいお涙頂戴のドラマではないにも関わらず、
一話完結シリーズの全てのエピソードで必ず泣けてしまう深さ。
たった1時間足らずのドラマなのに、
下手な映画数本を見るよりもずっと厚みがある。
過去と今を結ぶための手法が秀逸。
そして、事件が起きた当時のヒット曲が全編に流れて
それだから一層切ない。
こんなドラマの翻訳をやってみたいなぁ。

とにかく見て!
とお勧めしたいところだけれど、
今のところはスカパーもしくはWOWWOWでしか見ることができず、
DVD発売も目処がたっていない。
DVDが出たなら、ケーキを我慢してでも全て買い揃えたいところだけれど、
これだけの曲が使われているだけに、著作権の問題があってDVD化ができないらしい。
ドラマの質を高めている重要な要素が足かせになっているなんて
なんとも皮肉で残念なこと。
スカパーかWOWWOWを見られる環境の方には
ぜひ見てもらいたい。

それにしても、
ジェリー・ブラッカイマーって映画よりもドラマの方が断然すごい
って思うのは、私の好みの問題か?
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-06-12 11:28 | favorite
<< 土曜日 | ページトップ | 当選者発表 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin