Top
仕事がらみ de おねがいごと
ちょっとしたおねがいごとです。

実は、もうひとつブログを作ろうと画策しています。
ご存知の方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、
私は、英会話講師の他に、翻訳の仕事をさせて頂いています。
教える仕事も好きなのですが、
翻訳の仕事も、どうしても言葉にこだわってしまう私には
とても楽しいものになりつつあります。
そこで、
ニューヨークタイムズの映画評論記事を日本語に翻訳したものに
私の簡単な文章を添えて記事にし、
ブログとして作り上げて行こうと思い立ちました。
(ニューヨークタイムズの映画評って、歯に衣着せぬ、というか
とにかく面白いんです)
そのプログは、私にとっての修行の場と、
また、仕事につながってく出会いを呼び寄せる場所にしたいと
考えています。

そこで皆さんにお願いなのですが、
あなたの「好きな映画」「嫌いな映画」「気になる映画」を
教えて下さい。
現在、いくつかのレビューを翻訳中なのですが、
私自身の好みに左右されないよう映画を選ぶために
皆さんの意見を参考にさせて頂きたいのです。

条件は、
 ★洋画、特にアメリカ映画であること
 ★新作でも古い作品でもOK
 ★できれば、日本国内で鑑賞が可能な作品
(劇場・DVD・ビデオなどで)
ただし、
教えて頂いた映画全てについて記事にできるとは限りませんので
その点をご了承下さい。
尚、現在私が翻訳中または翻訳予定の作品は
「SEX AND THE CITY」「奇跡のシンフォニー」
「ダークナイト」「ベガスの恋に勝つルール」
「コックと泥棒とその妻と愛人」などです。

この記事のコメント欄に映画のタイトルを書き込んで頂くか、
鍵コメントでメールアドレスをお教えいただければ
こちらからご連絡致します。

いつもいつもお願いごとばかりですが、
できるだけ多くの方にご協力頂ければと、
またもやわがままな期待をしています。
また、翻訳のお仕事依頼もお待ちしていますので、
翻訳者が必要な方はいつでも声をかけて下さい。
おっ気軽に! (by 若井小づえ・みどり)
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-09-03 23:43 | other
<< 自分でやるのはいいんだが | ページトップ | 道具のみが生み出すにあらず >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin