Top
ぐるぐるのラビリンス
ついに妹一家がパソコン購入。
接続会社からモデムが届いたというのでセッティングに行ったのだけど…

接続は間違っていないのに、インターネットに繋がらない。
プロバイダーに電話をすると、
開通から10日以内は接続会社へ連絡を、とのこと。
接続会社へ電話をすると、
おそらくはあまりベテランではないだろうと思われる担当者が、
2-3分ごとに「確認しますのでお待ち下さい」と言って
その度になにやらシリアスなピアノ曲を聞かされる。
あーでもないこーでもないと話す脇で妹は、
画面に映し出された"プライマリ、セカンダリ"という文字を見て
「プライマリ、セカンダリ、ラジバンダリ! と電話の人に言え」
と、訳の分からない事を言い出す始末。

結局、モデムまでは正常に情報が届いているけれど、
そこからインターネットへ通じる部分で問題が生じている、という。
つまり、パソコン自体が悪いのだ、と。
「バソコンのメーカーに電話して下さい。
尚、開通から10日が過ぎたらモデムの問題についてもプロバイダーに連絡を」
なんだかたらい回しの気分。

メーカーのサポートセンターに電話をしてるみも、
またもやさんざんクラッシク音楽を聴かされた挙げ句にラインは全く繋がらず。
さぁて、どうしたらいいのでしょう。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-09-28 13:40 | これってどうなのよ?
<< バタバタと | ページトップ | 間違い探し >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin