Top
昨今
a0027105_10493583.jpg


おひさしぶりっこ!

必要に迫られない限りパソコンを立ち上げない日々が続いていました。
ときにはそんな感じもいいものです。(なんともやる気ナシ子ちゃん的ですが)
文章にしたいと思う事物にはたくさん出会っていたのですが、
いざ行動に移そうとすると今ひとつエンジンがかからず、のらりくらりと。

諸事情により、本来なら17日に出発するはずだったカナダ行きをキャンセルしたので、
戻ってきたチケット代でプチ物欲生活を送っているのですが、
今まで迷いに迷っていたWiiとWiiFitを買ってしまいました。
週に一度のレッスンでは到底足りないヨガの練習を、
これなら家で1人でも楽しくできるかと思って。
そうなんです、最近、ヨガが気持ちよくてなりません。
「単なる運動ではなくて、心と体を見つめるものなのですよ」
という先生の言葉が、レッスンの回数を増すごとに実感できて
約1時間を終えた後の清々しさといったら・・・。
ただし、清々しくなっちゃうのは心だけでなくて、
お腹=胃袋の方も清々しくなっちゃうのが玉に瑕。
清々しい気持ちで、清々しいホットケーキなんぞを焼いちゃって、
そりゃあもう清々しい量を食べてしまうのです。
これをなんとかせねば、体と心の健康を目指してヨガをする意味がありません。
色々な欲をコントロールする術も少しずつ会得しなくては。
(色々な欲を取り払ったら、私の90%くらいは無くなっちゃいそうだけど)

今日、こちらは雲ひとつない青空。
久しぶりに何も仕事がないので、午後ものんびりと過ごします。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-10-13 11:49 | other
<< カメラ | ページトップ | バタバタと >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin