Top
ジャマイカ
a0027105_21342443.jpg
もうすぐクリスマス。
それに右往左往する年でもないけれど、
その辺りのスケジュールが埋まってちょっとほっとしているあたりの
自分が苦手だったりします。

この前テレビで、
飼い主が亡くなった哀しさで全身真っ白になってしまった黒ラブの話を見ました。
なんとも胸の痛む話です。
そういえば、パパブッシュの夫人・バーバラ・ブッシュさんも、
息子が白血病で亡くなった際に一晩で髪が真っ白になってしまった
という話を聞いた事があります。
(真偽のほどは不明)
ティッシュの箱を抱えつつむせび泣きながらそんな話をしていると
母が言いました。
「あの人も、哀しい出来事があったのかしらねぇ。
ほら・・・何て言ったっけ・・・そうそう、ジャマイカ!」
ジャマイカ?
ジャマイカって?!
よくよく聞いてみると、マイケル・ジャクソンのことでした。
"ジャ"と"マイ"だけが、それも奇妙な順番で一致してるだけじゃん!
しかも、彼が"心持ち"色白になったのは、そういう事情ではないと思われ・・・。

ああ、こんな母と過ごす年の瀬です。

プレゼント企画開催中でござる
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-12-14 22:48 | これってどうなのよ?
<< プレゼント企画 | ページトップ | クリスマスプレゼント >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin