Top
終了
a0027105_2264348.jpg
今日でとりあえず今年のレッスンが終わり。

昨日は中学生クラスでクリスマスレッスンでした。
毎度おなじみのラザニアの他に、今回はキッシュを用意してお出迎え。


a0027105_22130100.jpg
男の子も女の子も、
中学生は食べる、食べる!


a0027105_22134199.jpg
ラザニア1皿、キッシュ1台、苺の生クリーム添えをぺろりとたいらげた後に
某お母さんが差し入れてくれたチョコレートケーキもなんなくクリアしてしまう、
ああ若さの恐ろしさよ。

ゲーム大会をやろう! なんて言っていたはすが、
BGM代わりに流していた「トムとジェリーのくるみ割り人形」に全員夢中。
13歳と大の大人がみんなで「ああっ!」「うわっ!」「危ない!!」と
テレビに(しかもトムとジェリー)見入っている様は
端から見たら不思議な光景かも。

a0027105_22135846.jpg
プレゼント交換の時間。
KくんからMちゃんへのプレゼントは何やら大きな包み。
「うわっ、重い!」と言いつつMちゃんが包みを開けてみると・・・
ごくごく普通の段ボール箱に、Kくんのお母さんの手書きで
「Merry Christmas. あけてビックリ玉手箱!!」の文字が。
こ、これはいったい?! ( だいたい、あけてビックリ玉手箱、って・・・)
中身は、なんと、箱一杯のチョコレートでした。
やるぜ、Kくんのお母さん。

ああ、この1年、私はちゃんと教えることができただろうか。
頂いたものにきちんと応えるだけのものを提供できただろうか。
私のところへやってきてくれる子たちを
少しでも伸ばしてやれただろうか。
毎年毎年、こんなことを考えながら終わっていきます。
来年こそは、と。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-12-27 22:40 | other
<< 迎える支度 | ページトップ | イブの内省 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin