Top
カイシャ
a0027105_10455698.jpg
仕事とはいえ、会社へ行くのはちょっと緊張する。

a0027105_10461393.jpg
私が会社員だったのは、ずっと昔の事だから。


a0027105_10462650.jpg
暮れから始まった、会社の中で教える仕事。
「おはようございます」と守衛さんに挨拶して、
首からぶら下げたIDカードをセキュリティーセンサーに"ぴっ!"として。
そのたびに、
「おお、会社だぁ〜!」と少しどきどきする。


a0027105_10463845.jpg
会社で働く人たちは、楽しいかなぁ。
事務所や、会議室や、喫煙室で、独りではない人たちを見かける
誰かと話しながら、誰かの気配を感じながら、
誰かと力を合わせながら仕事をするのは
独りで黙々とパソコンに向かう時間が長い私には
なんとなくうらやましく思える。
もちろん、大変なこともたくさんあるのだろうけど。

a0027105_1046581.jpg
会社へ行くたびに少しだけ緊張する。
私が、社章をつけた制服を着て、みんなと一緒に、会社の中で働いていたのは
もう、ずっとずっと前のことだから。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-01-14 10:47 | other
<< さよなら、また、あした | ページトップ | 籠る一日 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin