Top
明日はどっちだ!

閉塞恐怖症の気があるからなのでしょうか、
私は、閉ざされた空間の中では非常に方向オンチです。

屋外なら大丈夫なの。
助手席でナビなんてやらせたら
いい仕事しまっせー、って感じなんですが。
建物に入ってしまうとからきしダメ。

大きな駅や空港などは
案内表示を見れば
なんとか目的地へたどり着くことはできるのですが、
たどりついた後はすっかり方向感覚がなくなってしまってる。
スイカ割りの『目隠しグルグル』のように、
表示に従って歩き回っているうちに感覚がおかしくなるのね。

例えば駅の場合。
やっとホームにたどり着いて電車を待っている。
早く来ないかしらねぇ、と線路の先を覗き込むように待っていると
突然、思っていたのとは逆方向から電車がやってくるのです。
これ、結構驚きます。
「うがぁっ!」
何度ホームで驚きの声を上げたことか。
そういえば、学生時代に使っていた新玉川線。
渋谷駅の地下から発着しているのですが、
一度たりとも出たい出口から出られた試しがありませんでした。

閉ざされた空間の中でおろおろと歩き回り、
やっとたどり着いた先でも、予想外の展開に悲鳴。
なんだか、私の人生に似ていると思うのは、気のせい?

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-08-01 10:55 | other
<< 母の考え | ページトップ | 喝! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin