Top
あの時のことば #1

「お前、いつからそんなにつまらない女になったんだ?」

久しぶりに会った同級生(♂)から言われた言葉。
当時の私は、別れだ、仕事だ、将来だ、と
しっちゃかめっちゃかの精神状態のなかで
すっかり自分に対する自信を失っておりました。

愚痴ったのか、怒りをぶち負けたのか、
へらへらと軽口を叩いたのか、
その時のことははっきりと覚えてはいません。
ただ、この言葉だけは
何年もたった今でもしっかり覚えています。

彼とは卒業後もみんなで、ふたりで、よく飲みに行っては
終電なんぞ気になる余裕もないほどに話をしたものでした。
お互いがフリーで仕事をするようになってからは
そんな機会も減ってしまったものの、
頭のどこかで常に気にかけている存在です。

久しぶりに会ったら
今の私を見て彼はなんと言うでしょうか。
「相変わらずつまんねぇ女だな」
などと言われたら大変だ、と、
恋愛感情など一切抱いたことのない男の言葉のために
日夜自分磨きに励む昨今の私です。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-08-05 01:05 | words
<< 好きでしょ、こういうの・・・ねっ | ページトップ | Hug meeeeee! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin