人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
誕生日の一日
誕生日の一日_a0027105_23114261.jpg

電車の中で、背後から聞こえて来た言葉。
「将来命が縮まるのと、今強くなれるのとどっちを選ぶかって聞かれたら、
強くなりたいっすよ。ステロイド飲む方を選びますよ」
一体どういう話だ? と振り向くと、
そこにはこれ以上どうしたいのよという程のマッチョが立っていました。
なんだかなぁ。

電車の中で、どうしようもない程にいちゃつくカップル。
男がずーっと女の顔を撫でくり回しています。
2人とも、とうに30を超えていると思われます。
困ったものだよと思いつつ、降りる時にふと見たら
男が持っているトートバッグにボックスティッシュが一箱入ってました。
どういうこと?

で、あんたは何で電車なんかに乗ってたのさ?というご質問ですね。
今日は、ひかる先生の料理教室の日でありました。
誕生日、しかも日曜日。
所詮独りでぼんやり過ごすのね、なんて考えていたのですが
この日に教室が当たったのは神様からの贈り物に違いありません。








誕生日の一日_a0027105_23114737.jpg
私がこの世の中で一番好きな食べ物・筍満載のメニューです。


誕生日の一日_a0027105_23133646.jpg
筍寿司には蕗の青煮も混ぜ込まれています。


誕生日の一日_a0027105_23123687.jpg
この精密な仕事を見よ!
もちろん先生作の錦糸卵。


誕生日の一日_a0027105_23125177.jpg
盛りつける手に全員の視線が集まります。


誕生日の一日_a0027105_23133792.jpg
世界で一番美味しい食べ物・筍の木の芽和え


誕生日の一日_a0027105_23143167.jpg
鯵の雲州和え



誕生日の一日_a0027105_23145739.jpg
筍木の芽揚げ



誕生日の一日_a0027105_23154488.jpg
アボカド豆腐



誕生日の一日_a0027105_23174391.jpg
豆腐と海老団子蒸し



誕生日の一日_a0027105_23181374.jpg
鶏肉とカシューナッツの炒め物


誕生日の一日_a0027105_23184775.jpg
水茄子の生姜だれがけ



誕生日の一日_a0027105_23173731.jpg
根三つ葉の胡麻和え



誕生日の一日_a0027105_23193225.jpg
筍寿司



誕生日の一日_a0027105_2320063.jpg
ひめ皮と新若布のお吸い物



誕生日の一日_a0027105_23185313.jpg
アプリコットタルト


お教室に参加していた皆さんに、おめでとうの言葉もいただき、
美味しいお料理と楽しいお喋りで
ちょっといい誕生日になりました。
Top▲ | by mikansky | 2009-04-12 23:46 | today
<< 鑑賞中 | ページトップ | ありがとう >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin