Top
大勢に影響なし
アンテナよし!
テレビよし!
オレ、つよし!

ということで、mikanskyの部屋のテレビがついに地デジになりました。
チューナー付きのレコーダーを購入。
家電好きの割には、全ての機器に必ず初期不良が出る私ながら、
今回は、ほんの10分ほどで接続終了。
スカパーのチューナーともあっけなく接続することができました。

うまくいったことだけを確認して、夕方からのレッスンに突入。
その間も、早く地デジを楽しみたくてはやる気持ちを押さえきれない私。
やっと全ての仕事を終えてテレビの前に鎮座したのですが・・・
ん?
あっ。
そういうことか。
地デジにしてみたところで、たいして大きな変化はないのですね。
画像がちょっとキレイなるのと、
今まで画面右上に鬱陶しく表示されていた「アナログ」の文字が消えるだけ。
新しいチャンネルが増えるわけでも、
なにやらドラマチックな機能が追加されるわけでもありません。
なんだかちょっと肩すかしをくらった気分です。
でもまぁ、番組表からの一発録画予約はすさまじく楽なので
それを以て良しとしましょう。

それにしても、テレ朝が5、テレ東が7チャンネルというのが
慣れるまでとても厄介な気がします。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-04-14 23:11 | other
<< 偏愛 | ページトップ | 鑑賞中 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin