Top
昨今
a0027105_11145592.jpg

気持ちばかりが忙しい毎日が続いています。
そう、気持ちだけ。
仕事ややるべき事をやりつつも、
何か優先順位が違っているような違和感を感じてしまいます。
物事を効率的にこなすことのできない女の哀しいさだめですね。

そんな時に突出してしまうのは、料理欲。
一心不乱に何かを料理したい!というところへ
以前企業クラスでお世話になった生徒さんから
「転勤が決まりました」とのメールが。
それではぜひウチでランチを、ということで他の生徒さんと共に
我が家へ来て頂きました。
若い女性ということで、以前料理教室で教えて頂いたレシピを元に、
前菜、サラダ、メインのシンプルコースランチ
ハーブ、刻む、刻む。
とても楽しい時間だったのですが、
これからはなかなか気軽にお会いできない距離になってしまうのは
ちょっと残念。

a0027105_11151381.jpg
もうひとつ突出してしまったのは、そう、物欲。
「お買い物中毒な私!」なんて映画もありますが、
私の物欲は靴や洋服でなく、なぜか電化製品へと向かいます。
で、買ってしまったのが
外付けハードディスク&外付けDVDドライブ。
なぜこれが必要なのかというと・・・

a0027105_11153710.jpg
その前にこれを買っちゃったから。
(表面に光沢がありすぎて、反射&ピンぼけです)
基本的にはMacBookが頑張ってくれているのですが、
仕事などでファイルを交換する時には、やはりWindowsが便利だったりします。
(やはりWindowsユーザー多いです)
また、持って出かける場合Macはちょっと大きいし重い。
というわけで、DELLの12インチ。サブとして使う分には十分です。
ただ、DVDドライブがないので、CPRMに対応する外付けドライブを、
また、仕事・英語関連のデータ専用として使いたいので外付けハードディスク。

さ、欲望が満たされたところで
また頑張って、効率的に仕事しましょう。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-05-31 11:57 | other
<< お知らせ2つ | ページトップ | 正義の人 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin