Top
苦あれば楽あり
ここしばらく、ばあちゃんの介護がちょっと大変。
毎朝毎晩おむつを替えて、
昼となく夜となく呼び鈴が聞こえたら飛んで行って、
そんな毎日だから
軽く呼び鈴恐怖症で、微妙に睡眠不足。
些細な事を拾っては、
「こんなの不公平だ」って思ってしまう自分に嫌悪感。

だから、嘘に近いような理由をつけて、私、でかけた。
じーこじーこと音を立てて紙を吐き出す大きなプリンターのすぐ隣で
「この音でよくそんなに熟睡できるね」と相方が驚く程に眠って、
定食屋で、ハムエッグ、酢の物、焼き厚揚げ、小ご飯で計600円のディナーを食べて、
「水曜どうでしょう」の新しいDVDを見て大笑いした。

またちょっと頑張ってみよう。
で、しんどくなったら嘘に近いような理由をつけてでかけよう。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
ってことは、苦がありゃ楽もあるってこと。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-11-03 22:56 | other
<< 空から | ページトップ | 少しだけ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin