Top
ワークショップ、くわしく
先日お知らせしたワークショップについて、
これまで、まるで粘土細工をいじくるように少しずつ形を作ってきましたが、
やっとはっきりとした形が出来上がりましたので再度お知らせします。

月1回、全3回のシリーズとお知らせしましたが、
各回のテーマと概要は次のようなものになります。
※シリーズになっていますが、単発のご参加も可能です。

◆第1回 「英語は旅立つための翼 -英語脳をonにしよう-」
 英語が話せるようになったあなたは、誰とどの国を旅していますか?
 この回では、 レッスンを受けることにためらいや不安を感じているあなたの
 英語に対する先入観をリセットするため、私たちにとって一番身近な
 旅先での英会話を題材にワークを行います。
 まずは、旅先でいろいろな人たちとコミュニケートする自分の姿を思い浮かべながら、
 あなたの英語脳のスイッチをonにしましょう。

◆第2回 「敵はカタカナ-英語耳を鍛えよう-」
 英語が聞き取れないのは、あなたの頭の中にならんでいるカタカナのせい。
 第2回では、英語の音をカタカナで捉えようとするクセを取り払うためのワークを行います。
 頭の中、耳の中からカタカナ音を徹底的に追い出しましょう。
 
◆第3回 「ちっちゃいことは気にすんな!-英語舌が動き出す-」
 脳も、耳も、少しずつ英語に対する警戒を解きつつあります。
 さぁ、いよいよあなたが英語でコミュニケーションをとる瞬間がやってきました!
  第3回では、細かい文法のミスなどを気にせずに「話したい!」という気持ちを
 強めるためのワークを行います。
 この回が終わる頃にはあなたの英語に対する不安も消えて、
  パスポート片手に成田から飛び立ちたくなる気持ちと同時に 
 本格的に英会話の勉強をしたいという気持ちが強くなっているはず・・・と信じたい(笑)

また、ワークショップ後のお茶の時間には、ブログを通じて仲良くさせていただいている
quiltさん手作りのお菓子をお出しする予定です。
どんなおやつをお出しするかは、ただ今quiltさんと打ち合わせ中。
プロ級の腕前と、素敵なセンスをお持ちのquiltさんが生み出すお菓子は
それはそれは美味しくてステキ。
quiltさんのお菓子を味わうだけでも、ワークショップに参加する意義あり!です。
(いや、英語の方も有意義なものになるようがんばります!!)

お子さん連れでのご参加も大歓迎です。
「子供がいるから・・・」とあきらめかけているママさんパパさんもぜひご参加ください。
お申込みの際に、お子様連れの旨、お知らせ下さいね。
尚、会場があまり広くないため、お子さんを寝かせるスペースがありません。
もし眠ってしまった場合のために、スリングやだっこを楽にするのための道具などを
お持ちいただくと便利かもしれません。
また、2時間は大人にとってはあっという間ですが、子供には長く感じられるものです。
お子さんに苦痛を感じさせないよう、またほかの皆さんのご迷惑にならないよう、
退屈をしてしまった時のための準備や、対応をしていただければうれしいです。

さらに、この週末、期間限定ブログがスタートします。
3回シリーズのワークショップ開催期間中限定のこのブログ、
ワークショップに関するお知らせはもちろんのこと、
英会話学習に関する話題や、便利なひとこと英語などを記事としてアップする予定です。
その中でも目玉は、毎朝アップする「Good morning!」。
朝一番に私から皆さんへ、その日一日に向けてのメッセージを英語でお送りします。
ぜひ皆さんも、コメント欄に英語のメッセージを書き込んで下さい。
短くてOK。間違っても大丈夫。
書き込まれたメッセージには私が英語でお返事します。
また、ブログでは私のskypeやTwitterのアカウントをお知らせしますので
英語に関する相談、ワークショップに関するお問い合わせはそちらからもどうぞ。
尚、このブログについては、セミオープンという形をとらせていただきます。
URLをお知りになりたい方は、この記事に鍵コメントでメールアドレスを書き込んでいただくか、
mikakatsutaアットマークmac.comまでご連絡ください。
(カタカナ部分を例のマークに変えてください)
ブログオープンの日にURLをお知らせ致します。
もちろん、ワークショップには参加できないけれどブログは読みたい、
という方も大歓迎です。

ワークショップへのご参加、新ブログに関するご連絡を心からお待ちしています。
皆さんにお会いできる日が楽しみです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

「英会話はじめの一歩ワークショップ・第1回」
日時:3月28日(日) 13:30-15:30
    *第2回は4月、第3回は5月を予定。具体的な日時は追ってお知らせします。
会場:東京・神田
*詳しい場所は参加者にお知らせします。
会費:3000円(お菓子と飲み物つき)
定員:13名(年齢、性別は問いません)
    *先着順ですが、ビギナー対象のワークショップという性質上、
     ある程度英語が話せる方よりも初心者の方を優先させていただく場合があります。
     お申し込みの際に、英語のレベルやこれまでの学習経験についてお伺いしますので
     ご了承下さい。  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 





ワークショップのお知らせ
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-02-11 23:15 | work
<< 昨今 | ページトップ | クイズ・mikanskyをさがせ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin