Top
カテゴリ:これってどうなのよ?( 123 )
Top▲ |
禁止なのだ
a0027105_2024821.jpg

確かにその通りだ。
その通り過ぎてなんだかおかしい。
だいたい、禁止と言われてすごすご引き下がるとも思えない。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-11-08 20:24 | これってどうなのよ?
Let's have a party!
中学3年生の英語の問題。


( )の中に日本語を入れて英文の訳を完成させなさい。
The party will begin soon.
パーティーは( )でしょう。


正解は
パーティーは(すぐに始まる)でしょう。

が、しかし! 我が甥っ子の答えは・・・
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-09-29 22:35 | これってどうなのよ?
おしゃれ
a0027105_1912932.jpg

「スキップしたくなるおしゃれ傘」
おしゃれを謳うものは得てしておしゃれではないものですね。
キャッチコピーかと思いきや、よくよく見たらこれが商品名でした。
というわけで、キオスクで見かけたおしゃれな光景。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-08-22 19:12 | これってどうなのよ?
トモダチ申請
「Angelina Jolie invited you to join Facebook」
 -アンジェリーナ・ジョリーがあなたをFacebookへ招待しています-

そんなメールが届きました。
Facebookに招待されるほどアンジェリーナと親しくした覚えはありません。
彼女には申し訳ありませんが、今回はお断りすることにします。

 追記:アンジェリーナはダメですが、ブログに来て下さる皆さんはwelcomeです。
   Facebookを利用されている方は声をかけて下さい。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-06-07 08:50 | これってどうなのよ?
教えて、大人の女たち
本屋の店頭で、ある雑誌を見かけました。
時々、女性のためのSEX特集をしては話題になるあの女性紙です。
私がみかけたのもその特集をしている号でした。
表紙は若い俳優さんのヌード。
そういえば、この雑誌がこの特集をする時って
必ずイケメン俳優がヌードになって、これもTVの芸能ニュースなんぞで話題になりますね。

そこで、いつも私の破廉恥な質問に優しく答えて下さる素敵なレィディーたちに質問です。

あなたは男性のヌードに興味がありますか?
たとえばあの雑誌のようなイケメンヌード写真を見て
「きゃー♡」とか「あん♡」てな具合にエキサイトしますか?

賢明なレィディーたちには敢えて言う必要もないでしょうが、
興味があるも良し、無いもよし。
大人の女性ならなんでもありです。

ちなみに私は、興味ありません。
腹筋がいくつに割れていようが、お肌がすべすべだろうが、
男の人のヌード自体にエキサイトすることは皆無です。
"自体に"って、じゃあ何にエキサイトするんだよ?!と思われた方は
直接お問い合わせ下さい。
あんなことからこんなことまで、直接お話させていただきます。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-05-03 19:11 | これってどうなのよ?
これも、ニュース
「インドネシアの州警察、男性器増大手術者は不合格に」

訓練の障害になるって・・・。

ガタルガタルで腫らすのもどうかと思う。

昼の日なかにいろんなことを考えてしまうmikanskyであった。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-04-27 15:37 | これってどうなのよ?
TPO
甥っ子相手に英語のレッスン。
受け身形を説明するために、まずは「"○○は××に~される"という文を日本語で書いてごらん」。
頭をひねってしばらく考えた甥っ子。
「小魚は大きい魚に食べられる」
正しいです。
間違いなんてこれっぽっちもありません。
ただ、考えた挙句になぜ「小魚」が浮かんだのか。
「小魚、小魚、小魚・・・」と繰り返せば繰り返すほどなんだかおかしくて、
しばらく笑いがとまらなくなりました。


隣の部屋では彼の母親、つまり私の妹がクイズ番組を見ていました。
「TPOとは、何を略したもの?」という問題。
正解は、Time(時)、Place(場所)、Occasion(場合)です。
こちらも頭をひねってしばらく考えた後おもむろに口を開くと
「時とぱあいに応じて!!」
ぱあい??

妹よ、英語を勉強するべきなのはあなたです。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-04-27 12:07 | これってどうなのよ?
気にくわん
しばらくぱたりと無くなっていたエロジャンクメール。
それが最近またちらりほらりと届くようになってきた。
しかも毎回同じもの。

エロじゃなくともジャンクメールは山のように届くので
(というか、99%がジャンク。寂し過ぎるので誰かメール下さい・笑)
初めは気にしていなかったけれど、
最近無性に腹が立つようになってきた。
いや、エロに腹を立てているのではない。
そのタイトル(件名)が癇に障るのだ。

「人妻ですけど、いいですか?」

一見すると、人妻であるということを自分の短所として捉え、
ややもすると「卑屈」に届きそうな程のレベルで謙遜しているように思える。
が、しかし・・・
そこに隠れているのは
実はそれも武器と十分に意識した部分をさも短所のようにカモフラージュさせて謙虚に振る舞い、
「本当はこういう部分に惹かれちゃうんでしょ?」と上目づかいで相手の反応を伺うしたたかさ。
「人妻? 全然問題ないよぉ~! ていうか、むしろいいじゃん、人妻」
てな反応を見越した上での
「人妻ですけど、いいですか?」 なのだ。

人妻が悪いのではない。
ええ、人妻は何も悪くない。
だいたいこんなエロジャンメール、本物の人妻が書いているわけもないのだし。
人妻というファクターに心惹かれてしまう人たちの存在を確信しつつ
わざとそのファクターをマイナス要素のように見せかけてチラつかせる手法が気に入らないというのだ。
それが相手の心を存分にくすぐることをしっかりわかった上で、
「私なんか・・・」とうなだれて見せる手管を使うエロジャンライターに腹が立つのだ。

今の世の中に存在するか否かは不明ながら
「私、本当におっちょこちょいなんですよぉ~」と、なぜか男の前でだけ言う
ひと昔前によく見かけたタイプの女。(同性には絶対そんなこと言わないんだけどね)
自分がいかに"やんちゃ"でダメ男かをなぜか半笑いの遠い目で語る男。

ああもう、怒りの筋道が分からなくなってきた。
吹けば飛ぶよなエロジャンメールひとつに、ここまでの記事を書く自分がおかしくなってきた。
とにもかくにも、なんだか気に食わん! という話。


第2回ワークショップのお知らせ
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-04-08 12:24 | これってどうなのよ?
つぶやきかねて
ちょっと(だいぶかなぁ?)前にtwitterなるものを英語バージョンで始めてみたのだけど、
その意義が今ひとつ分からずに放ったままにしてあった。
最近、新しく日本語バージョンで始めてみたけれど、
やっぱりどうしたものかとやや途方に暮れている。
つぶやく、と言われても、何を書き込んだらいいのか。
そして、書き込んだところで何がどう広がって行くのかが
やっぱり今ひとつ分からない。

誰か、twitterとは何なのか教えて下さい。
何ができるのか? 何をすべきなのか?
twitterをやっている方、あなたは何をつぶやいているのですか?
私は何をつぶやけばいいのですか?



ワークショップのお知らせ
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-01-30 22:17 | これってどうなのよ?
What's Christmas?
a0027105_22335579.jpg


「クリスマスの予定はもう決まってますか?」
という台詞をテレビでしょっちゅう耳にする昨今。
ちょっと教えてもらいたいんだが、
クリスマスにはそんなに特別なことをしなくちゃならないのかい?

聖夜を独りで過ごすことにえも言われぬ寂しさを感じる年頃を過ぎた今、
世間の浮かれぶりはもの哀しいほどに滑稽に見えて
「クリスマスには家に帰って世界平和を祈れ!」
と喝のひとつも入れたくなってしまうのだよ。

友達は、イブの日に人間ドックに入ると言う。
私はイブに、神経を抜いた虫歯の治療を受ける。
そんなものでいいじゃあないか。

昨日、突然左手の中指がまるで突き指でもしたかのように痛み出し、
今朝起きたらその根元がはっきりと腫れあがっている。
痛みと腫れで曲げることができないため、
何をするにも中指だけが立っていて、
これじゃあまるで、一日中f××k you! だ。
クリスマスに浮かれる暇があったら、
こうして日々あちこちのパーツが音を立てて崩れ落ちていくような
ポンコツボディーのお手入れの方が私にはよっぽど大切なのです。

さぁ、あなたも中途半端に西洋の祭りに浮かれることなく、
イブの夜には静かに世界平和とmikanskyの健康を祈りましょう。
ええ、祈るのです。 
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-22 23:09 | これってどうなのよ?
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin