Top
カテゴリ:これってどうなのよ?( 123 )
Top▲ |
派閥
ご無沙汰!
ボコボコにされたテレンス・リーに驚きを隠せないmikanskyです。
いやぁ、寒い1日でしたね。
アタクシなんぞはヒートテック2枚重ねでありました。
明日はもっと寒くなるという話なのですが、
これ以上いったい何を重ねたらいいというのでしょう?

先日、しまむらで赤いパンツを買いました。
下着のパンツです。
mikansky、人生初の赤パンです。
いえ、別に何かを狙って赤にしたわけではありませんが。
そうそう、パンツと言えば、ここで女性陣にひとつ質問!
あなたは下着のそれのことを
"パンツ"と呼びますか? それとも"パンティー"と呼びますか?
このブログを読んで下さる女性陣の中には
「えぇ〜、下着の話なんて××(自分の名前)はずかしぃ〜♡」
なんて尻の青い(失敬!)小娘はいないと思うので、
ここは思い切ってお伺いしちゃいます。
「パンツ派」か「パンティー派」か、
できるだけたくさんの方からの派閥表明をお待ちしております。

ちなみに、男性にも「パンツ派」か「パンティー派」かお伺いしたいのですが、
(もちろん女性の下着について、です)

何しろ男性読者がほとんどいないこのブログ。
残念です。

 ★この記事を書くにあたり「赤パンツ」で検索してみたところ
  Amazonで「赤パンツ開運法」(主婦の友社)という本を見つけました。
  内容紹介を見てびっくり。"217才年下の恋人"ができたってぇ?!?!
よくよく見たら・・・なんだそういうことか。

もうひとつの疑問
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-14 22:22 | これってどうなのよ?
a0027105_22134677.jpg

「そうだよ。ぼくがともだちだよ」

というわけで、あの"ともだち"が被っているマスクのデザインの元になったのが
このキャラクター。
いえ、大ウソです。

ともだちのマスクがあんなにシリアスさと不気味さを醸し出しているのに比べて
こちらはなんともおマヌ。

これ、実は私が着ているTシャツです。
一応、ユニクロです。

私がこれを着ているのを見るたびに、
妹は
「何を考えてこれを買ったの?」
と聞きます。
特に何かを考えていたわけでは無いような気がします。
姪っ子は
「これは、何?」
と聞きます。
私にも答えはありません。

これは、一体何なのでしょう?
今では、
このTシャツを着て家の外に出る事が普通のことなのか、イケナイことなのかも
分からなくなってきました。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-09-03 22:32 | これってどうなのよ?
許可

『初デートでのキス、「5割が奥ゆかしく1回断ってみる」』

だそうです。

「キスしていいですか?」
「いいえ、それは困ります」
という感じなのだろうか?

何より、それが"許可制"であるということを
私は知りませんでした。

皆さんの場合は、いかがでしたか?
奥ゆかしかったですか? それとも・・・。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-07-15 15:46 | これってどうなのよ?
フェア
a0027105_22592213.jpg

フェア・・・1 定期市。 2 見本市、共進会。 3 バザーに同じ。
                    *広辞苑電子辞書版より

ご当地かき菜フェア開催中、のようです。
あたりを見回してみましたが、これ以外にかき菜モノは見当たりませんでした。
かなりダウンサイジングされたフェアです。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-03-03 23:06 | これってどうなのよ?
初めて
鼻うがいをした。
ハナノアで。
ご多分に洩れず、私も「口からうまく出せない人」だった。
ただ、右の穴から入ったものが、
左の穴から出てきた点についてはマイノリティーなのかもしれない。
いや、
「洗浄液を流し込み続ければ、人間の構造上、液は口から出てくるものなのです」
という点から考えれば、人間とは構造上違う生き物だとか?
右と左、別々にやらなくてもいい分、一石二鳥なのだろうか。
それにしても、鼻うがい中の姿は誰にも見せられない。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-02-20 23:35 | これってどうなのよ?
気になって仕方ない
Tシャツなんてどうでもいいのです。
ただ、2人の間から垣間見えている人が
三瓶なのか、そうでないのか、
ただ、それが気になるのです。

コレ
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-01-22 13:56 | これってどうなのよ?
イブの内省
頂き物のクリスマスティーなんて洒落たものをすすりつつ、
パソコンに向かうイブの午後です。

ショッピングモールで、
紺のブレザー、白いブラウスにえんじ色のネクタイ、
ブレザーと同じ色のオールプリーツのミニスカート、
白いソックスをはいて紺色のスクールバッグを下げた
100キロ超級のおじさんを見かけました。
信じる道を真っすぐ進むということは、
なかなかどうして難しいことです。
自分は自分の信じた道をしっかり進んでいるだろうか、と
制服おじさんの姿をみて内省した私です。
違うか?!

Merry Christmas.
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-12-24 15:32 | これってどうなのよ?
ジャマイカ
a0027105_21342443.jpg
もうすぐクリスマス。
それに右往左往する年でもないけれど、
その辺りのスケジュールが埋まってちょっとほっとしているあたりの
自分が苦手だったりします。

この前テレビで、
飼い主が亡くなった哀しさで全身真っ白になってしまった黒ラブの話を見ました。
なんとも胸の痛む話です。
そういえば、パパブッシュの夫人・バーバラ・ブッシュさんも、
息子が白血病で亡くなった際に一晩で髪が真っ白になってしまった
という話を聞いた事があります。
(真偽のほどは不明)
ティッシュの箱を抱えつつむせび泣きながらそんな話をしていると
母が言いました。
「あの人も、哀しい出来事があったのかしらねぇ。
ほら・・・何て言ったっけ・・・そうそう、ジャマイカ!」
ジャマイカ?
ジャマイカって?!
よくよく聞いてみると、マイケル・ジャクソンのことでした。
"ジャ"と"マイ"だけが、それも奇妙な順番で一致してるだけじゃん!
しかも、彼が"心持ち"色白になったのは、そういう事情ではないと思われ・・・。

ああ、こんな母と過ごす年の瀬です。

プレゼント企画開催中でござる
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-12-14 22:48 | これってどうなのよ?
そんなに燃やしていいものなのか?!
最近気になって仕方のないもの。
その名の響きだけでもそそられるのに、
見てしまったらもう釘付け。
それは・・・ズンバ(ZUMBA)

ズンバ・・・ズンバ・・・。
意味もなく何度も呟きたくなるその響き。
それに、CMを見ていると、何やらたいそう楽しそう。
おまけに、1時間あたり最大1000キロカロリー燃焼とは。
地井さんだって、8000歩超えの散歩でやっとこさ200キロカロリー消費のこのご時世、
1時間で1000キロカロリーとな?!
2時間も頑張れば、一日の摂取カロリーをゼロにできるのかっ?!
それを毎日続けたら・・・どうなるんだろう????

ビリー、コアリズムときて、さあ、次クるのはズンバか。
今ご購入の方には、
マラカスのような音が出るトーニングスティックが付いてきます。
マラカス振りながら独りでズンバ。
それも何やら物悲しいけどね。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-11-10 23:09 | これってどうなのよ?
ぐるぐるのラビリンス
ついに妹一家がパソコン購入。
接続会社からモデムが届いたというのでセッティングに行ったのだけど…

接続は間違っていないのに、インターネットに繋がらない。
プロバイダーに電話をすると、
開通から10日以内は接続会社へ連絡を、とのこと。
接続会社へ電話をすると、
おそらくはあまりベテランではないだろうと思われる担当者が、
2-3分ごとに「確認しますのでお待ち下さい」と言って
その度になにやらシリアスなピアノ曲を聞かされる。
あーでもないこーでもないと話す脇で妹は、
画面に映し出された"プライマリ、セカンダリ"という文字を見て
「プライマリ、セカンダリ、ラジバンダリ! と電話の人に言え」
と、訳の分からない事を言い出す始末。

結局、モデムまでは正常に情報が届いているけれど、
そこからインターネットへ通じる部分で問題が生じている、という。
つまり、パソコン自体が悪いのだ、と。
「バソコンのメーカーに電話して下さい。
尚、開通から10日が過ぎたらモデムの問題についてもプロバイダーに連絡を」
なんだかたらい回しの気分。

メーカーのサポートセンターに電話をしてるみも、
またもやさんざんクラッシク音楽を聴かされた挙げ句にラインは全く繋がらず。
さぁて、どうしたらいいのでしょう。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2008-09-28 13:40 | これってどうなのよ?
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin