Top
カテゴリ:other( 405 )
Top▲ |
銀の休日
a0027105_22102372.jpg
連休初日。
オリンピック程の頻度で襲って来る衝動。
朝起きたら、無性に生姜焼きが食べたくなった。



a0027105_22103846.jpg
で、食べた。



a0027105_22111144.jpg
連休2日目。
このグラスのふちが欠ける夢を見て目が覚めた。
夢の中の私は「ふちが欠けたくらいならいいか」と。
でも、ふちが欠けたグラスは実際には使い物にならないから
大切にしなくちゃならぬと布団の中でぼんやり考える。



a0027105_22242961.jpg
連休3日目。
朝、起き抜けに四川省。
で、起き抜けに新記録。
この連休中、ほぼ中毒のようにプレイし続けて
iPod touchは四川省専用ゲーム機と化しつつあるくらい。



a0027105_2232571.jpg
連休4日目。
友達が遊びに来てくれたので、一緒にお昼。
なのに、キッシュ、失敗。
録画した「水曜どうでしょう Classic」を見て大笑いしながら
いつかこんなふうに車で
ヨーロッパかカナダを巡ろうと話す。
年をとっちゃったら辛いから若いうちに、
と話す2人は実はそんなに若くもない。


明日は連休最終日。
初めて、何も仕事の無い日。
多分、四川省に明け暮れる一日。

みなさんはどんな連休を過ごされたのでしょうか。
楽しい最終日を。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-09-22 22:56 | other
アンケートにご協力を
さて、突然ですがここでアンケートのお願いです。
以下の質問にお答え下さいまし。

1.あなたは「やのあさって」という言葉をご存知ですか?
2.ご存知の方、「やのあさって」をどういう意味として認識していますか?
3.あなたのご両親の出身地はどこですか?
以上。

ちなみに、
「やのあさって」の本来の意味などを辞書などで調べて下さる必要はありません。
(それに関しては当方既知)
ただ、この言葉に関してあなたが実際にどう認識しているか・使っているかを知りたいのです。

昨今の更新頻度激減を反映して、アクセス数激減、コメント数ほぼゼロとなり、
このブログの存続自体がそそろそろ危なくなってきている状況ではありますが、
奇特な方が何人かでもお答えくださればうれしゅうございます。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-08-05 23:54 | other
昨今
a0027105_23014.jpg


私「この子、あの人に似てるねぇ。
  えーっと、ほら、椿・・・・」
母「鬼奴?」
母さん、その年で椿と言えば鬼奴とは、頭が下がります。
その椿鬼奴も、合コンでボンジョビ熱唱とは、頭が下がります。
ちなみに私が言いたかったのは、椿彩菜でしたが。
そんな私が最近ハマっているのはコチラ。(注:音出ます)
なんだろね、カッコいい。

a0027105_2316481.jpg


話は変わりますが、最近、寝不足で困ります。
原因はこの方。
a0027105_2326130.jpg
毎日、午前2時半頃に私の部屋へやって来ては私を起こしにかかります。
鳴きはもちろんのこと、
前足で人の顔をちょんちょんと突き続けたり、人の腹の上をずかずかと何往復も歩いたり。
30分程それを続けた後、4時頃にまたやって来ては同じ事の繰り返し。

a0027105_23304617.jpg
穏やかに話し合いをしようと働きかけようものなら
「文句あっか?!」と、この態度。

a0027105_2332919.jpg
そりゃああんたは昼間ぐーぐー寝てるんだからいいさ。

あーあ、一度たりとも妨げられることなく、8時くらいまでぐっすり眠ってみたい。
あーあ、お金持ちになりたい。
関係ないか。
(記事と写真もほとんど関係なく・・・)
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-08-05 23:39 | other
プレゼント当選者発表
今回はむあみだくじウェイジットを使って厳正に抽選を行いました。
ホントに、ホントに。

ということで、当選者は・・・・

quiltさん
ちーさん
himikoさん
(当選順)

以上の3名様です。

当選された方は、この記事に鍵コメントでメールアドレスをお知らせ下さい。
こちらからメールをさせて頂きます。
鍵コメントですよ。お忘れなく。

はずれてしまった方、本当にごめんなさい。
また何か企画を考えたいと思います。
これに懲りず、参加していただければうれしいです。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-06-18 00:03 | other
これがプレゼントだ
a0027105_1510269.jpg
ピンぼけ写真で申し訳ありませんが、
5周年記念企画のプレゼントの「画伯チロル」でございます。



a0027105_15104057.jpg
画伯がその肖像を描いて以来、何かと話題の朝青龍。



a0027105_15105215.jpg
夢のお国の半裸ネズミ、ミッキー・マウス。



a0027105_1511465.jpg
四次元ポケットはどこへ行ったんだい?ドラえもん。

数が少なくて申し訳ありませんが、
この3種の画伯チロルをプレゼント。
締め切りが迫っていますので、もらってやってもいいよ、という奇特な方は
この記事までコメントをして下さい。

プレゼント、締め切りました。当選者発表までしばしお待ちを。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-06-09 15:21 | other
お知らせ2つ
まず1つ目のお知らせです。
ご存知の方も、ご存知でない方もいらっしゃると思いますが、
私mikanskyはフリーの英会話講師と翻訳を仕事にしております。
ここしばらく、今までの仕事に加えて
何か新しいスタイルのものを始めることはできないかと
ずっと考えて来たのですが、
このたび、「Skypeで英会話」なる企画を始めることとなりましたので
この場を借りて皆さんにお知らせをさせて頂きます。

Skypeとは、
インターネットを使ったテレビ電話やチャットが無料でできるソフトです。
ダウンロードも無料なので、
パソコンとwebカメラがあれば他に費用はかかりません。
そのテレビ電話機能を使って英会話のレッスンをしてしまおう、
というのが「Skypeで英会話」というわけです。

英会話の講師をしていてよく耳にするのは、
「レッスンを受けたいけれどスクールに通う時間がない」
という言葉。
せっかくのやる気や興味が忙しさゆえにそがれてしまうのは
なんだかちょっと残念です。
ならば! 皆さんの都合のいい曜日・時間に、
私が皆さんの元へ出張レッスンにお伺いしましょう。
それもインターネットという"移動手段"を使って。

というわけで、6月から「Skypeで英会話」スタートです。
特に初心者の方のご参加を期待しています。
時間はあるけれど、全くの初心者だからクラスレッスンは気後れする
という方はぜひどうぞ。
レッスン可能日時、レッスン料金、その他詳細については
お問い合わせを頂いた方へ直接メールにてお知らせしたいと思います。
興味を持たれた方は鍵コメントにてメールアドレスをお知らせ下さい。
体験レッスンや、6月に限りスタート記念の特別料金を考えています。
お気軽にどうぞ。

もうひとつのお知らせ
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-05-31 14:45 | other
昨今
a0027105_11145592.jpg

気持ちばかりが忙しい毎日が続いています。
そう、気持ちだけ。
仕事ややるべき事をやりつつも、
何か優先順位が違っているような違和感を感じてしまいます。
物事を効率的にこなすことのできない女の哀しいさだめですね。

そんな時に突出してしまうのは、料理欲。
一心不乱に何かを料理したい!というところへ
以前企業クラスでお世話になった生徒さんから
「転勤が決まりました」とのメールが。
それではぜひウチでランチを、ということで他の生徒さんと共に
我が家へ来て頂きました。
若い女性ということで、以前料理教室で教えて頂いたレシピを元に、
前菜、サラダ、メインのシンプルコースランチ
ハーブ、刻む、刻む。
とても楽しい時間だったのですが、
これからはなかなか気軽にお会いできない距離になってしまうのは
ちょっと残念。

a0027105_11151381.jpg
もうひとつ突出してしまったのは、そう、物欲。
「お買い物中毒な私!」なんて映画もありますが、
私の物欲は靴や洋服でなく、なぜか電化製品へと向かいます。
で、買ってしまったのが
外付けハードディスク&外付けDVDドライブ。
なぜこれが必要なのかというと・・・

a0027105_11153710.jpg
その前にこれを買っちゃったから。
(表面に光沢がありすぎて、反射&ピンぼけです)
基本的にはMacBookが頑張ってくれているのですが、
仕事などでファイルを交換する時には、やはりWindowsが便利だったりします。
(やはりWindowsユーザー多いです)
また、持って出かける場合Macはちょっと大きいし重い。
というわけで、DELLの12インチ。サブとして使う分には十分です。
ただ、DVDドライブがないので、CPRMに対応する外付けドライブを、
また、仕事・英語関連のデータ専用として使いたいので外付けハードディスク。

さ、欲望が満たされたところで
また頑張って、効率的に仕事しましょう。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-05-31 11:57 | other
徒然
a0027105_22101833.jpg

「少林サッカー」
見始めたら何故か止まらなくなってしまいました。
面白すぎる。

*********************

人と比べて幸せを量るなんてつまらないことだとは思うけれど、
ナンバーワンよりオンリーワンだ、
と胸を張って言い切ることはできなくて。
あんなふうになれたら、とか
あんなものが手に入ったら、とか
誰かを見ては歯ぎしり。
そりゃあ時には、
ばーか、ばーか!と叫びながら、
真夜中の公園ででんぐり返りたくなることもある。
(裸ん坊や、人に迷惑をかける音量はいただけないけど)
小さいよなぁ、アタシ。

*********************

最近、読み間違いのひどさに更に拍車がかかってます。

この本のタイトルを見た時も、一瞬、
「えっ、 私っ?!」
と慌てたのですが・・・。

「バイアグラ大統領に隠し子騒動」
という見出しに
「ほう、やはりあの薬は効くものなのね。
それにしても、バイアグラ大統領って呼び方はどうなの?
だいたい大統領も、"僕、バイアグラ使ってます"って言ったわけ?!
まったく変なニュースだわ」
なんてことを考えつつもう一度よ〜く見てみたら
「パラグアイ大統領に隠し子騒動」
でした。
ああ、恥ずかしい。

*********************

やっぱり面白かった、「少林サッカー」。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-04-24 22:51 | other
大勢に影響なし
アンテナよし!
テレビよし!
オレ、つよし!

ということで、mikanskyの部屋のテレビがついに地デジになりました。
チューナー付きのレコーダーを購入。
家電好きの割には、全ての機器に必ず初期不良が出る私ながら、
今回は、ほんの10分ほどで接続終了。
スカパーのチューナーともあっけなく接続することができました。

うまくいったことだけを確認して、夕方からのレッスンに突入。
その間も、早く地デジを楽しみたくてはやる気持ちを押さえきれない私。
やっと全ての仕事を終えてテレビの前に鎮座したのですが・・・
ん?
あっ。
そういうことか。
地デジにしてみたところで、たいして大きな変化はないのですね。
画像がちょっとキレイなるのと、
今まで画面右上に鬱陶しく表示されていた「アナログ」の文字が消えるだけ。
新しいチャンネルが増えるわけでも、
なにやらドラマチックな機能が追加されるわけでもありません。
なんだかちょっと肩すかしをくらった気分です。
でもまぁ、番組表からの一発録画予約はすさまじく楽なので
それを以て良しとしましょう。

それにしても、テレ朝が5、テレ東が7チャンネルというのが
慣れるまでとても厄介な気がします。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-04-14 23:11 | other
鑑賞中
a0027105_2051213.jpg

「ネコがよろこぶDVD」鑑賞中。

最近の彼のお気に入りは柏屋の「もちずり」です。

 ☆「もちずり」は胡桃たっぷりのゆべし。絶品の郡山銘菓です。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-04-13 20:51 | other
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin