Top
カテゴリ:art( 24 )
Top▲ |
よい子のみんなへ
 
 みんな、こんにちは

  ぼく、
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-10-17 14:30 | art
啓蟄目前記念
a0027105_22362441.jpg

お久しぶりです。
母画伯の新作、満を持して登場です。
今回は『虫シリーズ』。
(虫以外の生物もちらりと見えますが)
ひょっとすると、いつもよりはまともな出来になってしまっているところが
ちょっと惜しまれるところです。
(上手に描くとがっかりされてしまう画伯なんて彼女くらいでしょう)
それにしても、「かぶとむし」はややキてますね。
理科の時間に顕微鏡で観察した微生物のようです。

a0027105_22425016.jpg

そして、キャンバス(?)の片隅に記された
画伯、心の叫び。
『6本?』
この言葉の意味、画伯ファンの方ならおわかりですよね?
ええ、彼女はまだ悩んでいます、それぞれの生き物の足の数に・・・。
ちなみに、この作品に取り組みながら彼女は言いました。
「ミミズって足あったっけ?」
切ないですね。

一応、拡大図
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-02-24 22:48 | art
ぎゃはく最新作


巨匠の手から生まれた数々の作品・・・。

そのひとつひとつが姿を現すたびに人々は

時には感嘆の、時には驚愕の、そして時には恐怖の

声を上げた。

世が次の作品を期待する中、

なぜか筆を取らぬままに時を過ごした彼女。

しかし、長い沈黙を破って今日、

彼女は広告の裏面に向かい

こうつぶやいた。

「動物を描くのって難しい・・・」

そしてこの1枚が生まれた!
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-11-20 22:27 | art
久しぶり

a0027105_15155488.jpg

ごく一部のコアなファンの方へ
残暑見舞いです。

久しぶりの母画伯作品。
台所で料理をしながら、突然、「あっ、描ける!」と言って
冷蔵庫に貼ったホワイトボードに描き出しました。

さて、ここで問題です。
この絵、一体どういう状況でしょうか?
というか、
何が何をしているところでしょうか?
ピタリと状況を当てた方には何かいい事があるかも?!
さぁ、じっくり観察してコメント欄に解答を。

あっ、ちなみに、下に書かれた「ささみフンワリムース」は関係ありません。
タンゴが好きなネコ缶の名前です。





ねぇ、人は変われると思う?

a0027105_21495644.gif

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-08-15 15:23 | art
人間ドッグ

a0027105_033519.jpg


ねっ?



◆画:母画伯

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-03-21 00:04 | art
久しぶりの個展
a0027105_2312114.jpg


やぁ、みんな!
今、オイラんちでは
『シンデレラブレーション・ライツオブ・ロマンス』開催中さ。
京葉線で遊びにおいでよ!

はい、久々の母画伯個展でございます。
耳4つにヘソひとつ・・・

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-01-30 23:15 | art
お久しぶり個展

a0027105_23381648.jpg




やぁ、お待たせ。
オレだよ、オレ、
ラ・イ・オ・ン!
ちょっとロン毛。


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-10-01 23:39 | art
snowdrop99さんに捧ぐ個展


a0027105_119577.jpg



クイズで見事審査員特別賞を受賞した
snowdrop99さんへの賞品は、
『画伯に次回作をリクエストできる権利』でした。
で、snowdrop99さんのリクエストは
『もんもらしー・そのイメージ」

snowdrop99さん、これが画伯のイメージするもんもらしーです。
どう見ても幽霊です。
ちなみに、幽霊には足が無い、ということは
なんとか理解できている様子。

「もんもらしーって何よ?
知らないものなんか描けないわよ」
知っているものだって描けないじゃないですか、あなたは。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-08-04 11:16 | art
個展クイズ・正解発表

皆さんに奮ってご応募いただいた(それほどでもないか)個展クイズ
問題は

a0027105_11521925.jpg

画伯が描いたこの絵は、一体何の絵でしょう?
でした。

正解は・・・犬、でした。

正解者は
「ご近所の犬」・・・snowdrop99さん
「人面犬」・・・checktyさん
でした。
このお二人には・・・どうしよう?
鍵コメでご連絡先でもお教え頂ければ
画伯絵葉書セットでもお送りしますか?
いらない?魔よけになるよ。

審査員特別賞は
「片足上げているから 犬なんだけど、画伯だから......うーん(・・? 豹。。」
と、そこまで言ってるのに方向転換かよっ!!の
I_am1077さん。
こちらも、ご希望なら絵葉書セットなんぞを。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-07-28 12:00 | art
エロテロリスト参上!
a0027105_855818.jpg


「海賊王、アメリカに挑む!」

さや嬢のお宅でお見かけした絵にひとめぼれ、
『ノリーな日々』のノリーさんに
私をイメージしてイラストを描いていただきました。

しかし、こんなに上等に描いていただくと
なんともケツ、いや、お尻のあたりがむずむずしますぅ。
実物の私を知っている人々からは
激しいブーイングが上がることは必至。

ノリーさんがどんなイメージ/ストーリーを想定してこの絵を描いて下さったかは
上記のリンク「海賊王・・・」の記事に明らかとされています。
うーむ、この記事を読めば読むほど
インリン・オブ・ジョイトイからエロテロリストの座を奪取せねばならない!
という強い使命に駆られるわたくしです。

敵はアメリカのみならず!

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-07-25 21:54 | art
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin