Top
<   2004年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダウン

昼ごろから急に体中が痛くなり出し、
あれよあれよという間に、
熱が39度まで上昇。
解熱剤のお陰で今は37度台まで下がっていますが、
辛い・・・。
どう考えても風邪とは違う。
母画伯が「絶対に悪い病気だわ」
と言うので
「もしそうだとしても延命治療はしないで下さい」
とお願いしました。
「あなたの死を知らせておいてほしい人のリストを
作っておきなさい」
と言われました。
作らなきゃ。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-30 21:02 | other
祝!

『初登場6位』!

皆さん、ロイ氏への祝福の祝福の気持ちを込めて、
"初登場6位と言われてあなたが思い浮かべるベストテン歌手"
を挙げてくださいまし。

ちなみに私は
カルロス・トシキ&オメガトライブ
です。
キミは1000パーセーント♪

あ、年齢制限付きネタで失礼!
オメガトライブなんて、20代の皆さんにはわかりませんよねぇ。
そうですよねぇ。
ふん!

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-29 16:12 | other
早く起きた朝は
a0027105_15374.jpg

遅く寝た割にはあまりにもすっきり目覚めてしまいました。
で、ベッドの中でぐすぐすしていても仕方ないので、
ちょっとだけ手をかけた朝ごはん。

那須で買ったパン
ツトボのツナマヨネーズ詰め玉ねぎのオーブン焼き
ハム・チョリソー
スモークチーズ
ルバーブジャム
ソルダム
アイスチャイ

約2週間ぶりに何も仕事の無い一日です。


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-29 15:38 | food
ネクストバッター車両

しっかりとスーツ&ネクタイで装い、30には手が届こうかという形(なり)で、
立川から高円寺までの間(JR中央線快速 約30分間)車内の通路で
延々と野球の素振り(幸いバットはなし)をしていた
サラリーマン(同僚らしき連れ数人あり)の頭の中を覘いてみたいと思った
月曜の帰り道なり。


注)決してアブない人でも酔っ払いでもありませんでした。
  (ある意味アブないか)
  なんかねぇ、『俺って野球できちゃうの。見て見て!』っていう感が
  ありあり見えてたの。自己顕示欲というか、素振り中は妙に自信満々の
  笑顔。
  苦手なんです、そういうの。うっとおしい。
  それ以前に凄まじいレベルの常識欠如が最悪なんですが。
  月曜の夜の私はただでさえクタクタなんです。
  園児から中2まで4時間ぶっ続けで闘ってるんだからさ。
  頼むから神経逆撫でしないでくれ。(涙)
  もし彼が高円寺で降りずに、もう少し長く電車に乗っていたら
  間違いなく私はすれ違いざまに耳元で
  「腰が入ってないんだよ。それじゃボールは真芯に当たんねぇよ」
  と囁いてやったことでしょう。

あ、なんか私、感じ悪いですか?


  
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-29 00:26 | other
ネーミングの怪
a0027105_22218.jpg

友人と共に4人で那須高原へ行ってまいりました。
むかーしは茶臼岳くらいしか見所が無かったのですが、
最近ではお洒落なレストランやカフェ、お店がたくさんできていて、
自然の中で息抜きをしに来たのやら、ショッピングに来たのやら
わからない状態。
なぜか巨大なバリ島雑貨店なんぞがあったりして
「ここはどこ?」という雰囲気すらあります。
ま、楽しいんですがね。

しかし、高原のお店ってなぜあんなに不思議なセンスのネーミングを
するのでしょう。
『ペンション 1年2組』やら『カフェ 光の止まり木』やら・・・
「やっぱり電話に出る時は"はい、1年2組でございます"って言うのかなあ?」
「働きたくないねぇ」

那須へ向かう途上には『ガーデニングホテル つれてって』なるラブホテルもありました。
ガーデニングホテルぅぅ?!
せっかくの逢瀬の時間に、ハーブの寄せ植えでもやらされるのだろうか?
そんなホテル、口が裂けても「つれてってぇ」などと言いたくないものだわ。

そして、お店の名前とはやや違うのですが、今日私たちの一番の話題は
『大チワワ展開催中』の看板。
「大チワワ展って、どんな展示会(?)だろう?」
「チワワって言ったってそんなにたくさん種類があるわけじゃないだろうしね」
「うーん、牛くらいの大きさのチワワが一匹(頭)会場の真ん中にいるんじゃないの?」
「・・・・」
『大』はそっちにかかるのか?!

++写真・本日のお買い上げ++

 ドリームにて・・・皇室ご用達のパン屋さんとして有名
   森の木の実のパン、オレンジのパン、那須あんぱん
 チーズガーデンにて
   スモークチーズ、チョリソウィンナー
 ベリー工房にて
   ルバーブジャム


   
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-27 22:22 | trip・odekake
君の名は

MemenCritalさんのところでこんなものを知りました。

Japanese Name Generator

本来は外国人向け。
自分の名前を入力すると、それに適した(?)日本語名を表示してくれるというもの。
ただ、日本語名もアルファベットで入力すれば使えます。

ちなみに私の名前をアルファベットで入力してみたら、こんな名前を付けてくれました。

松尾菜摘(まつおなつみ)

うーん・・・

とりあえずこれからは「なっちゃん」と呼んでください。

多分、呼ばれても振り返らないと思うけど。

うーん・・・


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-26 16:06 | other
キラーチンパンジーの敵となるか?

名前だけは聞いていたものの、saya5136さんのところでその全貌を知りました。
その名もイカレスラー

「えびボクサー」も腹よじれでしたが、こっちの方が数段上のようです。
だって公式サイトの予告編だけで声を上げて笑えますもの、奥様。
主題歌にもくすぐられます。

ただ、「シーフードバトル!」なんてナレーションが流れるけど、
「フード」としてとらえちゃうのもいかがなものか?

キラーチンパンジーの強敵となること必至です。
油断も隙もありゃしねぇぜ!

公式サイト


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-26 15:32 | movies
お祝い特別個展

何事も長続きしない私にとっては
何かひとつのことを継続している人ってすごいなぁと。
このblogへ遊びに来てくださる
crazy_mumさん
本日ご成婚より10年目の記念日を迎えられるそうです。

*****ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド****

その話を聞いて、10年かぁ、ひとつ事を10年かぁ、と
感心してみたりしましたが、
ステキなダンナさんと可愛いお子がいれば
この「継続」は10年どころか
20、30でも楽チンにクリアできるのかもしれません。

*****ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド****

もちろん、全くの他人同士が時間をかけて家族になっていくということのには
それ相当の努力も要るとは思います。
だから、ひとりでお気楽気儘に日々を送っている負け犬の私には
時として家庭を築き上げている人たちが
すっごく大人に見えてしまう瞬間があるのでしょう。

*****ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド***

では、ここでcrazy mumさんへお祝いです。

*****ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド***


a0027105_123536.jpg



*****ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド***

ついに登場「ごろつきカンガルー」。
「オイラのパンチを受けてみやがれ!」と普段はいきまいている彼も
今日はcrazy_mumさんを祝福。
「オイラは遅かれ早かれキラーチンパンジーと闘わなければならない身、
crazy_mumさん、オイラの分も幸せにな」


*一部サブリミナル効果を使用しております。未成年のお子様と世のご亭主方は十分にご注意下さい

オレ、なんでもてないのかなぁ・・・?

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-26 07:50 | art
A定食
a0027105_135955.jpg

暑さ、というより湿度に辟易の今日であります。

食べるものくらいちゃんとしたものを食べようと思い、
お昼はこんな定食。

玄米+古代米おにぎり(ゆかり・板わかめ)
みつば入り卵焼き
塩さば
ピーマンのおしたし梅びしお和え
たまねぎのスープ

野菜が足りないね。


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-25 14:01 | food
画伯のプライド そして個展
a0027105_9258.jpg

ある日、ニュースを見ていると「大画伯現る」の見出し。
絵を描くチンパンジーのニュースであった。

「お母さん、お母さん、チンパンジーが絵ぇ描いてる!」

食器洗いもそこそこにテレビの前に飛んできた画伯。

「お母さんだって画伯じゃんねぇ?」

からかい半分の私の言葉には耳も貸さず、じっと画面に見入る画伯。
チンパンジー画伯のニュースが終わった後、彼女はこう言い放った。

「私は猿の絵を描くことができるが、猿に私の絵を描くことはできない・・・」

台所へ戻る彼女の後ろ姿をただ見つめるだけの私。
恐るべし、母画伯。


で、久しぶりの1枚は『猿』。
『ごろつきカンガルー』は次回に致します。


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-25 09:04 | art
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin