Top
<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ようこそ、iPod shuffleご一行様

a0027105_14342551.jpg

いつ注文したんだっけー? というくらい昔に頼んだiPod shuffleが
やっと届きました。
とってもシンプルなパッケージですが、なかなか可愛いです。

a0027105_14373929.jpg

さすがにコンパクトさをウリにしているだけあって、
そのサイズは板ガムのパッケージ並み。
厚みに至ってはガムパッケージの1/2程度。
指の短さには定評のある私の手の中にすら
すっぽりと入ってしまいます。

早速ソフトをダウンロード&本体充電!
曲を取り込んでみました。
ついつい今まで使っていたMP3と比べてしまいます。
で、ちょっと使ってみた段階での私の評価は・・・

【OK牧場!】
 ★なんといってもこの小ささ
  これならポケットに入れても洋服のシルエットに響きません。
 ★約120曲収録可能。
  120曲あれば、ちょっとしたお出かけにも充分でしょ? 
 ★お手ごろ価格
  この容量で1万円ちょい、というのはありがたい。

【ちょっちゅねー】
 ★ディスプレイがない。
  ディスプレーで曲名を確認できないので
  好きな曲を聴くためにいちいち1曲ずつ手動で
  送り・戻しをしなければなりません。
  全ての曲に平等に愛を注げる方にはいいのでしょうけれど、
  「今はこれじゃなくてあの曲がいい!」と贔屓しがちな私には
  ちょっと不便。
  120曲で手作業はねぇ・・・
 ★インナーヘッドホンが今いち耳にフィットしません。
  私の耳が悪いのかも・・・
 ★いちいちパソコンに接続しての充電が面倒。

うーん、今のところちょっちゅねーポイントの方がOK牧場ポイントを
やや上回っています。
ま、使い込むうちにこれも変わってくることと思いますが
とりあえず電車移動が多い私には楽しいオモチャであることには
間違いありません。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-27 14:31 | other
しあわせ

a0027105_12443729.jpg

以前ホームステイしていたお宅の娘さんが
ママになりました。

私がいたときは、まだ中学生だった彼女。
その年齢にはありがちに、お母さんとしょっちゅう喧嘩をしていた子。
夜にこっそり家を抜け出して友だちの家に遊びに行ってしまった子。
英語が下手だった私に、一生懸命発音を教えてくれた子。

赤ちゃんが大きくなったとき、
彼女とあなたも喧嘩をするのかな。
彼女なりのスタイルであなたに反抗する日が来るのかな。
楽しみだね(笑)
あなたの娘だから、
遠い国から来た、英語が苦手な異国人にも
きっと優しい人になる。

おめでとう。


 ★ゆっくり復帰です。
   お休み中にいただいたコメント、ありがとうございました。
   個々へのお返事は省略させていただきますが、
   サボり中にも関わらず、
   毎日100を超える方が覘きに来て下さっていたことに
   心からありがとう。 

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-24 12:57 | people
しばし・・・

お休みをいただきます。

3日かもしれませんし、1週間かもしれませんし、
何ヶ月もかかるかもしれません。

多分、読み込んでくださっている方ならお気づきかもしれませんが、
最近、書きたいことがうまく書けなくなっています。
プロではないし、自分で読んで面白ければそれでいいと続けてきたblogです。
でも、ここのところ、自分で読んでも、と言うより書いている段階で
既に面白くない(笑)

blogに使う時間や、神経の度合いが増えすぎてしまって
少し負担を感じているというのも正直なところ。
あくまでも遊びとして始めたことなのに、
これでは本末転倒です。

こんなときはちょっと離れてみるのもいいかもしれない、と
今回ちょっとお休みをいただくことにしました。
ま、こんな私のことですから、
舌の根も乾かないうちに平気な顔をして
くだらない記事を書いているかもしれません。
ですから、あまりご心配をなさいませんように。

プレゼントの抽選の直後でもありますし、
コメントについてはチェックをさせていただき、
お返事が必要な場合はその場か、
もしくはその方のblogへコメントとしてお返事をさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、ちょっと充電をば。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-13 12:07 | other
抽選

大変お待たせして申し訳ありませんでした。
プレゼントの抽選結果でございます。

今回応募して下さったのは・・・
一休和尚
ヨシ様
XTCBeatさん
matthew王子
こぶちゃん
quilt師匠
Kuriさん
oidon青年
ショーコさん
この9名でした。

quilt師匠が、私と同じではつまらないとあみだくじをされていたので、
今回はそれをパクりました。
いひひひひ。

a0027105_14171366.jpg
まずは皆さんのお名前を書きます。










a0027105_14175017.jpg
その反対側に当たりの★マークを2つ。









a0027105_14184164.jpg
名前を隠して(この時点でもうどこに誰の名前があったか覚えていない私)ラインを書き込みます。

さて、当選者は・・・!?
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-12 14:31 | other
うれしい

教室に通ってきてくださるMさん、
大変ユニークな方です。
レッスンのたびに大爆笑させていただいて
こちらがお代を払わなければならないかもしれません。

そんなMさんが『前世療法」とやらを受けました。
なぜにそんなものを?!とびっくりしたのですが、
「自分はゼッタイに催眠術やそういう類のモノにはかからない」
と信じて疑わないからこそ試してみたかった、のだそうです。
否定的に思えるものを端から拒絶するのではなく、
試してから否定してやれ、という彼女のスタイルは大変恰好がよい。

結局彼女は、自分の気持ちに反して
どんどんと過去へさかのぼり、
イメージの中で自分の前世を目撃したそうです。
彼女の前世は、アイスランドからカナダに移住した木工職人。
とても寒い街に住み、子供のための木馬を作るのが得意だったのだそうです。
そして、彼女の耳に響いた「ケノーラ」という言葉。
あれこれと調べてみると、なんとあったのです!
カナダの真ん中に、ケノーラという街が。
そしてこの街、冬はマイナス10度以下になる酷寒の地だということも判明。
私たちはとてもエキサイトしたのでした。

「センセイ、内心は『何言ってるんだコイツ?』って思ってません?」
「まぁ、ケノーラが見つかるまではちょっとそんな感じ。
でも、今はぜひMさんにケノーラへ行ってもらいたいものだと
本気で考えてますよ」
「うひゃひゃひゃ」

前世なるものが本当に存在するのかどうかは
正直私の興味をさほど強く引く類のものではありません。
でも、Mさんの話しぶり、好奇心にあふれたスタイルが
私を前世話へと引き寄せます。

今日もたっぷり笑って、とても健康的な気分になりました。
Mさん、あなたが生徒になってくれて私は大変嬉しゅうございます。

 【あなたの"うれしい"を聞かせてよ】
  最近あなたが「うれしい」と感じたことは何?
  どんなことでも構いません。コメント欄で聞かせてください。
  おっ、「うれしい」と言えば、プレゼント企画、
  明日抽選結果を発表いたします。お楽しみに!

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-10 22:36 | today
おしらせ

a0027105_171815100.jpg


明日からちょっとばたばたと忙しくなるので
水曜日くらいまで更新・お返事ができなくなりそうです。
プレゼント企画の締め切りは、日本時間で7日(月)一杯ですので
お忘れなく。

では、今週もいい一週間になりますように。

 ++写真++
  以前quiltさんから本物&レシピをいただいたチョコクッキー、
  やっと作りました。
  見た目はもちろん、味もquiltさん作品の方が数段上。
  それでもなかなかおいしいのは、レシピの素晴らしさですね。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-06 17:24 | other
おやすみ、やすみ!

a0027105_1028219.jpg

久しぶりに仕事がひとつも入っていない1日です。
今カレンダーを見てみたら、
先月の16日以来です。
ばたばたせずにのんびりと時間をかければマニキュアもこんなにうまく塗れるものなんだなと感心していると、
届きました!『業務用・保温丼』





保温丼というくらいですから、温かさが長持ちするのでしようか?
その点は何も書いてなかったのですが、
やや縦長の形がたまらなくて買ってしまいました。


a0027105_1028418.jpg
私が買ったのは大3つ。
私の写真ではわかりにくいと思いますが、
ラ・クチネッタのサイトで見ると両手で包まれた感じがサイズをわかり易くしてくれていると思います。



さてさて、この丼で何を食べようかな。
ぱっと見たイメージではロコモコなんぞに合いそうですが、
フォー、ちらし寿司、骨付きチキンカレー、石焼きじゃないビビンパ、
なんていうのもいいかもしれません。
おっ、ちょっと大きめだけど、中華粥も!

3つという中途半端な数。
そうです、私のところへご飯を食べにきてくれる
"大人のオンナたち"2人と自分の分です。
新しい食器を買うとき、必ずこの数にしてしまうところが
ちょっと哀しい性ですが・・・
だからN嬢とNK嬢に告ぐ、
近々ウチヘご飯を食べに来ること!

  虫歯に仮詰めしていたものが、気がついたら半分とれていました。
  とほほ。 でも、取れてしまった半分は一体どこへいったのでしょう?

プレゼント企画開催中


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-06 10:56 | today
逆撫で

最近スカパーでよく見るのですが、
中古車買取のガリバーのCM。
めちゃめちゃ腹立ちます。

車を売りたいのであろう男女が出てきて、

♪知らなかったよ、ガリバーのネット査定のことなんてぇぇ

とか

♪なんてなんてなんてなんて親切なんだガリバぁぁぁ

と歌うのですが、
それが凄まじく私の神経を逆撫でします。

何がそんなに逆撫でるのかというと、
どいつもこいつも熱唱なのですよ。
松崎しげるの『愛のメモリー』並み。
もしくは五木の『契り』並み。
(わかんないか)

で、ここまで腹が立つんだから見なきゃいいものを、
このCMが始まると振り返ってまで凝視してしまう自分にも
腹が立つわけです。

地上波では見たことの無いCMなので、
ほとんどの人が目にしたことないと思われます。
ガリバーのサイトを見てみましたが、
このCMの映像はUPされていませんでした。
残念です。
この神経逆撫で感をぜひ皆さんと共に分かち合いたいのですが。

プレゼント企画開催中

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-04 23:14 | other
プレゼント企画第二段・バレンタインだよ画伯祭り

プレゼントは締め切りました


バレンタインももうすぐ。
2月14日には木っ端カップルどもが
あーでもないこーでもないと攻防を繰り広げるのかと思うと
はらわた煮えくり返りますね。ばーか!
(まだ解毒飲料が当たっていませんので毒たっぷりですよ)

で、
「えっ、2月14日?バレンタインデって、それ何?
つうか、2/14はmikansky妹のバースデーでしょ」
っていうくらいバレンタインデーに無縁の方へ
私からプレゼントです。

今回の賞品は
『母画伯作品ポストカードセット』!!
あなたがお好きな母画伯作品5枚をポストカードにして
2名の方にプレゼントさせていただきます。
(画伯の作品については『art』のカテゴリでご覧頂けます)
でも・・・それだけじゃ誰も応募してくれないだろうな、という危惧があるので
ポストカードの他にささやかなオマケもつけさせていただきます。
おまけの内容はヒ・ミ・ツ。(考えてません、まだ)

前回と同様、ご応募は
私を信頼して連絡先を教えてもいいとおっしゃる方、
このプレゼント企画が初コメントではない方、
(お世話になっている方へお礼の思いを込めたいので)
からとさせて頂きます。

応募の締め切りは2月7日(月)。
海外からのご応募に関しても、コメント書き込み時刻が
2月7日のもの、つまりは日本時間にて締め切ります。
厳正な抽選の後、当blogにて当選者発表、またblogをお持ちの方には
そちらへもお知らせにまいります。

見る人々を驚愕させる画伯の作品。
数年後にはお宝となる可能性も!(ないってば)
さぁ、マニアックなキミ、今すぐ応募だ!!

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-04 00:01 | other
毒出し

エキサイトブログ1周年記念プレゼントで
マミレヴィさんから「インナーデトックスエクストラ2000」にTBです。

ほら、私って『悪魔の毒々モンスター』並みに
体中猛毒が充満しているでしょ。
時としてこのblogでその毒を吐いては
皆さんを中毒症状に陥れているわけですが、
そんなんじゃいかんな、と。
そろそろ体内浄化で皆様へのご迷惑を軽減してみようか、と。

マミレヴィさんからいただける解毒美容飲料、
「美味しく飲んで、疲れにくく燃えやすいお体づくりを始めませんか?」
だそうですよ。
うーん、これを飲んだ後の私は"キレイなジャイアン"も真っ青の
腹白いmikanskyになれそうですわ♪
飲んだ翌日から、このblogは
「皆さまご機嫌よう」で始まることと思います。

私と、そして愛する皆さんの幸せのために
当たりますように。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-02 22:48 | other
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin