Top
<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
100円

a0027105_16472444.jpg

今日のお昼はこんな感じ。
パンケーキとキウイ&マンゴーwithヨーグルト。

母が
「収納ケースをいろいろ買って冷蔵庫の中を整理する」
と言うので
「あーん、いいじゃん」
と答えたところ
「あんたも一緒にやるのよっ!」
と、この年にして親に怒られました。
で、まずは100円ショップ行きです。

・・・楽しいですね、100円ショップ。
でも未だにめぼしいものを見つけると
「これいくら?」と値札を探してしまう自分が切ないです。
100円ショップだっつうの。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-30 16:48 | today
明日はどっちだ!

a0027105_21554587.jpg元祖チゝヤスヨーグルトを食べたので



a0027105_2156917.jpg










              昨日の悲劇は忘れました。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-28 21:58 | today
号泣

1時間かけて書いた記事。
送信を押した瞬間、「ページを表示できません」のメッセージと共に
全て消えました。

もう書けないよ、私。
書けないもん。
書け・・・かけ・・・えっ、えっ、(泣)



[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-28 01:38 | other
今日も

a0027105_228355.jpg暑すぎましたね。
昨日は水をたくさん飲んだのですが、どうやらただの水では熱中症予防にはならないらしいです。
電解質(?)を含んだ水分でないとダメだとか。
何?電解質って?
で、とりあえずスポーツ飲料を買ってきましたよ。
ただ、100%ジュース以外の甘い飲料が苦手な私にはこれを飲むのはちょっとしんどい・・・。
しかーし、午後になって「しんどいわぁ」と体温を計ってみたところ、なんと37.9℃!
慌ててがぶ飲みです、アクエリアス。
甘くなくて、夏の体力を補える飲み物、何かご存知ではありませぬか?




a0027105_22134256.jpg暑いからしっかり発酵してくれるパン。
逆に発酵しすぎに注意しなきゃならない季節です。
当然、保存料なんて入ってないから、あっという間にカビが生えます。
ジップロックにきっちり入れて冷凍保存でございます。
明日はもう少し気温が低いとよいのですが・・・。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-26 22:16 | today
もう少し

a0027105_16452370.jpg暑いですねぇ。
体の中から熱が放出されているような気がして体温を測ってみたら、37度8分!
「熱中症よ」と言われました。
皆さんも要注意ですよ。

さて、おやつセットに入れるお菓子を
作り始めました。
まずはいちぢくのパウンド出来上がり。
発送までしばしお待ちを。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-25 16:49 | other
赤い

実は受験もクリアして高校生となっていたYちゃん
不定詞の問題を解きながら
「センセイ、『赤い疑惑』見てる?」

私 「ああー、見てないなぁ。でもストーリーなら知ってるよ。
   百恵ちゃんがやっていたのは見てたからね」
Y 「へぇ~。アレ、最後はどうなっちゃうのかなぁ?
  もう、セカチューみたいで見逃せないよ!」
私 「教えてあげようか、結末」
Y 「やめてぇぇぇ。でも、泣く?」
私 「泣くねぇ・・・」
Y  「ああ」
私 「あれさ、犬の名前バンっていうんでしょ?
   光男さんのお母さんがこれまた嫌なヤツなんだよね」
Y  「センセイ、すごい!」
 (この辺りからお調子モードのmikansky)
私  「♪私のせいならぁ、許してくださいぃ、あなたをこんなにも
   苦しめたことを~」
Y  「おおっ!」
私 「~中略~ ♪あとどのくらい 愛されますか あとどのくらい 生きられまぁすぅかぁ」
Y 「センセイ、すごいよぉぉぉぉ!!」

幼稚園児、小学生、中学生、高校生、
子供に尊敬されるにはその年齢層に合わせて
大人の思いもよらないツボを押さえる必要があるということです。
そりゃムシキングにも強くなろうってもんですわ。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-24 23:29 | today
到来!
a0027105_1552219.jpg

さぁ、今年も我が家恒例、
母画伯の梅干作りの季節がやってきました!

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-24 15:53 | food
セクスィーでキュートなメンズに捧ぐ

グレートライター・ロイ渡辺氏から
"天性のセクシークールビューティー面白ハンター"の称号をいただいた私。
(はい、わたくし嘘をついておりました。
セクシークールビューティーは付いておりませんです、はい、はい)
確かに私には面白ゴトを引き寄せてしまう磁力のようなものがあると
自分でも思います。
ただね、この世は持ちつ持たれつ、
面白ハンターとは言えわがの力だけでその道を突き進んでいるわけではないのです。

お馴染みN嬢からのメール。
「あなたの琴線に触れるかどうか」の言葉と共にひとつのURLが。
さ、みなさん、心を決めてくりくりクリック!

・・・・・・・・・・・・見た? 全部見た?

初めてこの"ワールド"に足を踏み入れた途端、
私は釘付けになりましたわ。
我を忘れでしばし夢中でクリック&クリックの時間を過ごしました。
どうなん? ねぇ、こういうのどうなんよ?
ひとつひとつの作品(?)の観察は当然のことながら、
これが一体どこまでジョークで、どこまで本気なのかを探り出そうと
ページに書かれた一言一句、隅から隅まで
食い入るように読んでみたのですが・・・・
皆目わかりません。

あなたは普通の男性ですか?
あなたはおしゃれのセンスに自信がありますか?
あなたは可愛いものが大好きですか?
ならばきっと、柳腰亭が提案する男性下着に共感いただけると信じます。
(以上、柳腰亭サイトより)

あなたが、ごく標準的で、ファッショナボー&キュートなメンズなら
この下着に「おっ、いいじゃん!」なんて惹かれてしまうってわけね。
逆に考えれば、この下着に惹かれないあなたは、
変わり者でセンスが悪く可愛げのない男ってことっすわ。

うーん、一体・・・
まぁまぁ、選べと言われたら、
さしづめ私としては『ドラゴン・ドリーム』ですか。
腰まで入った深いスリットを、リボンをひとつひとつほどきながら
開いていきたいものだ、と。
失敬。

N嬢、ありがとう!

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-23 23:34 | other
タイミング
a0027105_2134713.jpg


ふと目を上げたら、わずかに夕焼け。
数秒後にまた目を上げたら、もっと深い夕焼け。
あわててカメラを向けて、
その次の瞬間にはもう夜の空。

何事もほんの一瞬、ということ。

お互いの気持ちが、
全ての事物が、
ぴったり合うその一瞬を掴めなきゃ
あとは次まで待たないとね。
ひょっとしたら、もう次はないかもね。

二の足踏んでたらあっという間にお楽しみは消えてくよ。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-22 21:39 | today
幸せ?

最近ひっかかるCMが
『となりのハイムさん・駅篇』

ハイムさんにプロポーズされたと思しき女性が
「おばさんになっても、
今よりももっと幸せにしてくれるって
約束してくれますか」
とハイムさんに尋ねるのですが・・・

毎回このCMを見るたびに、テレビの画面に向き直って私は言います。
「幸せってもんは、他人(ひと)にしてもらうもんじゃない!
自分でなるもんじゃっ!!アホかっ!」

・・・すみません、お下品でしたね。

我が社の商品なら何十年先も安心よ、
ということを伝えたくてこういうセリフを言わせているのはわかります。
CMですからね。
CMはCMで別として、もし実際にこんなコトがあったら、
と考えると・・・・
例え私が女でも男でも、パートナーから
「幸せにしてくれるって約束してくれる?」
と言われたら、と想像してみると・・・
「ごめん、まずは自分が幸せになれるように努力することしかできない。
もちろん、あなたが幸せであるように、私はいつも願いますよ。
あなたが、私と共にいることにも幸せを見出してくれたら、本当にうれしいですよ。
お互い気張って幸せな人間同士でいましょうね」
としか答えられないなぁ。

そりゃ、パートナーとして選び選ばれた相手ですからね、
どこかしらで相手のことを気に懸けますよ。
大切にしますよ。
でも、幸せにしてくれ、なんて、
それも、約束してくれ、なんて、
そんなこと無責任に約束できないし、
自分の人生を人におっ被せるような発言されてしまうとちょっと引いてしまうし。
冷たいんですかね、アタクシって。

CMひとつでそんなことを考えてしまうmikanskyでした。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-06-22 16:35 | I think...
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin