Top
<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年最後の

a0027105_15405478.jpg

さぁ、なんとか体裁が整いました。

今年もあと数時間で終わりです。
今日から明日へ移り変わることに、何の変わりも無いけれど、
そう考えるばかりではあまりにも反省が無さ過ぎるので、
日付が変わる瞬間を、今晩くらいは神妙に迎えようと思います。

出逢った人、さよならをした人、
できたこと、できなかったこと、
変えられたこと、変えられなかったこと、
うれしかったこと、哀しかったこと、
手に入れたもの、手放したもの、
あきらめたこと、あきらめきれなかったこと、
全ては私のために仕組まれた必然として
感謝。

いつまでも、古い衣をまとったままで安心していては
何も変わらないと悟りました。
来年(といってもあと数時間ですが)は、
要らないものは潔く手放し、
思いつくままに、感じるままに、
くるくると変わっていく自分でありたいと思っています。

2008年、
できるだけ多くの人が安心な暮らしを手に入れることができますように。
無意味に人を傷つけず、人の尊厳を踏みにじらず、
思いやりを持つことが自らの尊厳をも守るということに
気づく人が増えますように。

1年間ありがとうこざいました。
どうぞ、幸せな年をお迎えください。

Love,
みか
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-31 15:54 | today
着々と
a0027105_1134561.jpg

おおつごもりは進みます。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-31 11:34
ただ今
a0027105_10231785.jpg

雨宿り中
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-30 10:23
忘年会

忘年会であーる。
しかも、かわいい男の子と二人で、であーる。

a0027105_15354070.jpg
こんなのとか、

a0027105_15355986.jpg
こんなのとかで遊んじゃって、
挙げ句に二人でラザニアを食べちゃうのであーる。

というわけで、夕方から小6の男の子と忘年会です。

追記  オダギリジョーの結婚に
    少なからずがっかりしている自分に気づく年の暮れ
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-27 15:39 | today
まっすぐな人が育てた野菜
 
富士山を望む地で、耕す暮らしを送っている友人。
常に自分が進むべき方向をしっかりと見据え、
まっすぐに生きている人だ。

そんな彼女の元から、無農薬の野菜を取り寄せた。
クリスマスの日の昨日、
まるで贈り物のように届いた大きな箱。
聖護院大根、かぼちゃ、さつま芋、じゃが芋、長芋、
ターツァイ、小松菜、人参、ブロッコリー、長ねぎ。
これまでにも何度か、野菜の取り寄せをしてみたのだけど、
同じような値段で、こんなにいろんなものが箱から出てきた例はなかった。
しかも、なんだか、きれい。
泥をまとって生き生きしてる。
「うちの野菜はエネルギーが高いから、体の調子が整うと思うよ」
という彼女の言葉にも納得。

まずは、聖護院大根の葉っぱを刻んでごま油で炒めた常備菜、
かぼちゃの煮物を作って晩ごはん。
残りの野菜はどんなふうに料理しようかなぁ、と考えているところへ
頼んであった「ヨーガン レールの社員食堂」(高橋みどり著)が届いた。
あん、美味しそうな野菜メニュー満載。
断然楽しくなってきたぞ。

富士山の麓は寒いのかなぁ、
明日の朝も彼女は畑に出るのかなぁ、などと考えると、
尚更「美味しくいただかねば!」と心に誓うばかりのmikanskyであった。
(ただの食いしん坊というウワサもちらほら・・・)
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-26 22:39 | people
今日こそが
 
I wish all of you....


A Very Merry Christmas.


Love,
mikansky
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-25 14:58 | today
クリスマスだから・・・(当選者発表)

鶏を丸々一羽買ってきました。
だってクリスマスだもの。
こんな日くらい、丸ごと料理しなくちゃ!

ということで


a0027105_15102756.jpg



圧力鍋で丸ごと蒸し鶏にした後、
ガラを使って鶏粥を作りました。
雑誌「天然生活」に゛出ていた手順で調理したら、
蒸し鶏もお粥も簡単に出来上がり。
昨日は忘年会を気取って美味しいものを食べ過ぎてしまったので、
こんなふうに、お腹に優しい食事がうれしいです。

プレゼント当選者発表
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-23 15:26 | other
締め切りました

プレゼント企画、昨日までのご応募にて
締め切らせていただきました。
近日中に抽選を行い、当選者の発表をさせていただきますね。
とりあえず、お知らせまで。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-21 20:22 | other
変の原因

病院へ行ってきました。
ここしばらく気になっていた症状というのは、
左首筋リンパの腫れ・痛み、左目のものもらい、口内炎、
顔面にできた虫刺され様の紅斑(そのせいで左の小鼻は腫れ上がってます)など。
「体内の毒がいっせいに出たんだなぁ」となんとなく考えていたのですが、
治まる気配なし。
インターネットで調べてみると、
まるで同じ症状に始まって白血病を発症した方のサイトに行き当たりました。
こりゃあまずい!
滅多なことでは病院に行かない私も、覚悟を決めて近所の病院へ。

案の定、待合室は一杯でありました。
ぐったりした子供、今にも崩れ落ちそうに座っている男性。
きっと風邪の高熱でしんどいのでしょう。
「こんなできものブツブツ女より、彼らを先に診察してあげたまえ!」と
好感度アップの行動に出たいところですが、
彼らの方が私より先に受付を済ませていて、
それでも診察がまわってこない状況はどうにもこうにもできません。

小一時間ほど待った後、診察室へ通されました。
先生が来る間、看護婦さんに大まかな症状をお話してふっと見ると
先生の机の前の壁に
子供の文字で書かれた手紙が貼ってあります。
おぉ、病気を治してもらった子供からのお礼のお便りじゃないの?
軽い感動を期待しつつ読んでみると・・・
「××病院のみなさん、おげんきですか。
わたしは、しもやけです。
では、さようなら」
・・・・・・・。
わたしは、
しもやけです・・・・。
どう反応すればいいのだ。

で、原因は
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-20 13:53 | other

携帯を新しくしました。
見た目はとてもかっこいいのですが、とても使いづらいのが玉に瑕。
(いや、致命傷だろうに)
この携帯、メールを打つ際に挙げてくる変換候補が妙。
たとえば、
「じょ」と打つと、かなり上位に「ジョイトイ」という変換候補を
挙げてくるのです。
ちなみに、ジョイトイの次は女医。
「こん」と入力すると、変換候補第三位に
「コンシーラ」が登場しました。
絶対に、変です。
変なんだけど、なんだか、私の本性を見抜いているような気もして、
あなどれません、コイツ。

ここ数日、私の体もちょっと変。
毒が一気吹き出したような感じで、戸惑っています。
これが、いろいろ調べてみると、
ある大きな病気の初期症状とそっくりで、
さすがのmikanskyもびびりんすきーと化しています。
(意味不明ですみません)
それを知った母なぞは、
「残ったイチゴ、病気のみかちゃんにあげる♡」
と、気のせいかはしゃいでいるようにも見え…。

いろいろせわしい師走の日々です。

プレゼント企画、締め切りが迫っています。
ご希望の方はぜひご応募を。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-19 16:00 | other
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin