Top
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
箱の中
a0027105_23103155.jpg

a0027105_23105159.jpg

a0027105_23111158.jpg

a0027105_23113196.jpg

a0027105_2311572.jpg

a0027105_23123922.jpg

コンクリートの箱を
コンクリートの箱の中から撮る私。
そちらの箱の中は快適ですか?



汐留 パナソニック電工本社ビルより
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-07-22 23:18 | photo
つっかえ棒
たとえば、嘔吐してしまいそうなほどにたちが悪く、苦しい出来事。
それがまるで突然空から降ってきたように。

"Be strong. - 強くね"

"We pray for you to use wisdom in this situation.
- あなたが知恵をもってこの状況を乗り越えるように祈っている"

"I've got my arms in a big hug around you.
- 私はあなたをしっかりと抱きしめているからね"

後ろにどっさりと崩れ落ちそうな私の背中を、
つっかえ棒のように支えてくれる言葉。

うん。
あなたたちの力強い腕を体の周りに感じながら、
私はしっかりと、強く、
知恵を力にこの問題を乗り越えていこう。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-07-21 12:13 | words
許可

『初デートでのキス、「5割が奥ゆかしく1回断ってみる」』

だそうです。

「キスしていいですか?」
「いいえ、それは困ります」
という感じなのだろうか?

何より、それが"許可制"であるということを
私は知りませんでした。

皆さんの場合は、いかがでしたか?
奥ゆかしかったですか? それとも・・・。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-07-15 15:46 | これってどうなのよ?
こだわりの冷と熱
a0027105_22285779.jpg
お昼に、昨夜の残りのカレーを食べてみた。
カレーは、冷たいご飯に熱々のルーをかけるのが好き。
ふたつが相まって、中途半端なぬるさになるのがいい。
ぬるいカレーライスなんて、と言われそうだけど、
何もかもが"正しく"ある必要は無いでしょ。
ただし、熱いご飯に冷えたルーをかけるのでは、ダメ。
正しくある必要はないけれど、欲求は決して曲げられない。
と、まぁ、読んでいる人の大半にとっては
どうでもいいレベルの問題か。


a0027105_22394328.jpg
今の扇風機は、昔のものと比べて
「あぁぁぁ〜〜」の声の振動*が少ないような気がするのですが
どうしてでしょう?


a0027105_22525583.jpg
たとえば天文学的な数のゼロが付く程のお金を手に入れたら、
私も、あの人のようにどうでもいい事に湯水のごとく金を使う人間になってしまうのだろうか?
「5万円なんて1回の食事代にもならないわぁ〜」
と言い放ったあの芸能人のようになってしまうのかしら?
ちなみに、写真の札束はレッスンに使うおもちゃのドル札。
どんなに念じてみたところで本物にはなるわけもなく。

カレーの後にそんなことを考えながら扇風機の前に座り込む日曜日でした。

*「あぁぁぁ〜〜」の声の振動・・・扇風機の前に顔を寄せて「あぁぁぁ〜〜」とする
                 誰もが皆経験する幼少期の通過儀礼。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-07-12 22:50 | today
ご無沙汰!
a0027105_14535477.jpg
冷たい飲み物を入れたタンブラーに水滴が浮かび上がるほどの暑さ。


a0027105_14541665.jpg
猫が冷たい床を探しては眠り惚けるほどの暑さ。


a0027105_14543044.jpg
mikanskyがwurdle中毒に陥るほどの暑さ。

また新しい出稼ぎ仕事が入りそうな気配です。
夏はまだまだこれからです。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-07-07 15:03 | today
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin