Top
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を


いろいろなことがあった1年でした。
ちょっとしんどい時間もあったけれど、
それでも世界は素晴らしいと信じたい。
すべては大きな神様の手による美しい贈り物。

怠け癖がついてしまったこんなブログにも、
覗きに来て下さる方がいてくださったことが
しっかりと私の支えになってくれました。
本当にありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

さぁ、来年も頑張りましょう。
あらためて、世界は素晴らしいと信じて。
どうぞ、大切な方たちとご一緒によいお年をお迎えください。

ミカ

 
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-31 22:58 | other
携帯について、追記

元記事のコメント欄にも書いたように、
故障した携帯は新品端末に交換という形で一件落着しました。

年末のドコモショップはなかなかの混みっぷりで、
カウンターへたどり着けたのは40分程待った後でした。
私の状況説明を聞いていろいろとチェックしてくれる店員さん、
いろんなコードをつないでみて、そして、大きなため息をひとつ。
えぇーっ?! 何?! そんなに深刻?!
気を取り直したようににっこり笑って店員さん
「同じ機種の在庫があるかどうか確認してきます」
とバックルームへ消えました。

その覚えはないのですが、ひょっとしたら私の使い方が乱暴だったのかもしれません。
でも、店員さんは終始「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」という姿勢。
待ち時間はちょっと長かったものの、
対応自体は手早く丁寧だったので安心しました。

それにしても哀しかったのは、
携帯が使えなくなって丸1日経っているのに、
携帯が使えなくなったことを知らせることが出来なかった人も結構いたのに、
新しい携帯を受け取ってメールチェックをしたら
「新しいメールはありません」
というメッセージがでかでかと画面に表示されたことです。
人生なんて、そんなものです。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-28 23:01 | other
お願い
暮れのこのくそ忙しい(失敬)時に、
どうやら携帯が壊れました。
充電ができません。
他の機能は何も問題がないのですが、
充電器につないでもうんともすんとも反応してくれません。
色々ためしてみたところ、充電器には問題がない様子。
本体です・・・。

明日ドコモショップへ行ってみますが、回復まで時間がかかるかもしれません。
携帯への電話、メールへは当分応対できなくなる可能性があります。
もし急ぎの用件がある方は、この記事に鍵コメントをしていただくか、
mikanskyアットマークexcite.co.jpまでメールをください。
 *カタカナの部分を例のマークに変えてくださいね
他に私に連絡を取る手立てをご存じの方は、その方法でもOKです。


お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
それにしても、直るのだろうか。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-27 20:49 | other
母の覚え書き
a0027105_1513131.jpg

彼女にとってかなり重要なニュースだったらしい。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-27 15:01
Yes, it's Christmas.

A small gift for you.


イルミネーションと、ツリーと、プレゼントと、ケーキと、楽しい時間。
それがクリスマスの"当たり前"だと思える幸せ。
そして、決して"当たり前"ではないのだということに気付けない不幸。

いつか世界中のすべての子供にとって
クリスマスが当たり前の幸せになる日が来ますように。


Merry Christmas to the world.
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-24 21:20
What's Christmas?
a0027105_22335579.jpg


「クリスマスの予定はもう決まってますか?」
という台詞をテレビでしょっちゅう耳にする昨今。
ちょっと教えてもらいたいんだが、
クリスマスにはそんなに特別なことをしなくちゃならないのかい?

聖夜を独りで過ごすことにえも言われぬ寂しさを感じる年頃を過ぎた今、
世間の浮かれぶりはもの哀しいほどに滑稽に見えて
「クリスマスには家に帰って世界平和を祈れ!」
と喝のひとつも入れたくなってしまうのだよ。

友達は、イブの日に人間ドックに入ると言う。
私はイブに、神経を抜いた虫歯の治療を受ける。
そんなものでいいじゃあないか。

昨日、突然左手の中指がまるで突き指でもしたかのように痛み出し、
今朝起きたらその根元がはっきりと腫れあがっている。
痛みと腫れで曲げることができないため、
何をするにも中指だけが立っていて、
これじゃあまるで、一日中f××k you! だ。
クリスマスに浮かれる暇があったら、
こうして日々あちこちのパーツが音を立てて崩れ落ちていくような
ポンコツボディーのお手入れの方が私にはよっぽど大切なのです。

さぁ、あなたも中途半端に西洋の祭りに浮かれることなく、
イブの夜には静かに世界平和とmikanskyの健康を祈りましょう。
ええ、祈るのです。 
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-22 23:09 | これってどうなのよ?
今年もM-1
だいたいタイミングが悪いんだね、M-1を見る時って。
毎年、なんやかんやでいい場面を見逃してしまう。
今年は、突然襲ってきた腹痛に「CMの間に!」とトイレへ。
なのに「CMの間に!」をすっかり忘れて、トイレの後もなんやかんやと動いていたら見逃しました、
鳥人。
あーあ。

「決勝進出でこの程度なら、落選したコンビは余程低レベルなんだわね」
テレビの前で母が吐いた言葉です。
まあね、確かに「えっ、その程度?」と軽く驚かされたコンビも何組かいました。
M-1決勝ってこのレベルなんだ・・・とちょっとがっかりしたりして。

パンクブーブーはしっかりと面白かったね。
笑ったもの。
(くすりとも笑えないコンビもいました)
そして、笑い飯、実はあと1年残っていてよかった。

「だいたいね、笑いってえのはテンポなの。
テンポよく飛ばして客を引き込んじゃえば、ちょっとくらい噛んだって屁でもない。
テンポが悪きゃ客に要らぬことを考えさせちゃうじゃない。
テンポの悪いコンビはどうしようもないね!」
母よ、あんたは大御所師匠か?
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-21 20:33 | favorite
「ちょこっと虫食い」程度だと思っていた左上奥歯にものが挟まったので
爪楊枝で突いていたら、
前方半分がぽっきりと欠けてしまいました。
前方半分だよ。

早速歯医者に電話して、
「今すぐ来られますか?」と言われたにもかかわらず、
「心の準備が出来ていないので」なんて訳の分からない理由で
明日の朝イチにしてもらいましたとさ。
なんだか凹みます。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-16 22:10 | today
派閥
ご無沙汰!
ボコボコにされたテレンス・リーに驚きを隠せないmikanskyです。
いやぁ、寒い1日でしたね。
アタクシなんぞはヒートテック2枚重ねでありました。
明日はもっと寒くなるという話なのですが、
これ以上いったい何を重ねたらいいというのでしょう?

先日、しまむらで赤いパンツを買いました。
下着のパンツです。
mikansky、人生初の赤パンです。
いえ、別に何かを狙って赤にしたわけではありませんが。
そうそう、パンツと言えば、ここで女性陣にひとつ質問!
あなたは下着のそれのことを
"パンツ"と呼びますか? それとも"パンティー"と呼びますか?
このブログを読んで下さる女性陣の中には
「えぇ〜、下着の話なんて××(自分の名前)はずかしぃ〜♡」
なんて尻の青い(失敬!)小娘はいないと思うので、
ここは思い切ってお伺いしちゃいます。
「パンツ派」か「パンティー派」か、
できるだけたくさんの方からの派閥表明をお待ちしております。

ちなみに、男性にも「パンツ派」か「パンティー派」かお伺いしたいのですが、
(もちろん女性の下着について、です)

何しろ男性読者がほとんどいないこのブログ。
残念です。

 ★この記事を書くにあたり「赤パンツ」で検索してみたところ
  Amazonで「赤パンツ開運法」(主婦の友社)という本を見つけました。
  内容紹介を見てびっくり。"217才年下の恋人"ができたってぇ?!?!
よくよく見たら・・・なんだそういうことか。

もうひとつの疑問
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-14 22:22 | これってどうなのよ?
お仕事倍増計画発進!
仕事の話です。

以前もお知らせしましたが、数ヶ月前に
遠距離でも英会話レッスンをお受け頂けるよう
skypeを使ったインターネットレッスンをスタートしました。

あ、お忘れの方も、また、ご存じでない方もいらっしゃるかもしれませんが
わたくし、フリーの英語・英会話講師&翻訳業をしております。

話を戻して・・・
このインターネットレッスン、
パソコンのある場所ならどこででも、
朝6時から夜11時の間ならいつでも、
気軽にレッスンを受けることができちゃうのです。
まぁ、なんて画期的!!
(いや、大手のスクールでもやっているんですけどね、実のところ)
そう、画期的なのですが、とても画期的なのですが、
現状は、
「はいっ、やります!」と手を挙げて下さった方があまりいらっしゃらないという悲しいものに・・・。

英会話のレッスンを受けてみたいけれど・・・
教室へ通う時間がなかなか作れない、
自宅や職場のそばにスクールがない、
子供がいるので外出が難しい、
スクールで他の生徒と一緒のレッスンは気後れする、
いきなり外国人の講師では緊張する、
高額なレッスン料を一括で前払いするのは無理、
などなどなど。
いろいろな理由で、英会話を始めることを躊躇している人は結構います。
何度も言いますが、
インターネットレッスンなら好きな場所で、好きな時間に受けることができます。
「ものは試し」くらいの気軽な気持ちでまずは始めてみませんか?
尚、このブログを見てレッスンのお申し込みを下さった方、
このブログを見て下さった方からのご紹介でお申し込み下さった方は
レッスン料を10%offとさせて頂きます。

インターネットレッスンの他にも、
こちらへお越し頂いてのレッスンの受講者ももちろん募集中。
また、翻訳関係の仕事のご依頼も随時お待ちしています。
「インターネットレッスン、その他諸々気になるわ~」という方、
ご連絡を頂ければ懇切丁寧にご説明させて頂きますので
お気軽に声をかけて下さい。
(ご連絡、お問い合わせを頂いたからといってしつこく勧誘したりは致しません)

なお、お仕事倍増計画の一端として、このたびホームページを新設しました。
手作り感たっぷりのへなちょこサイトではありますが、
少しでも私の仕事の内容を知って頂く参考になればと思います。
連絡先(仕事用メールアドレス)もそちらにありますので、
ぜひ一度のぞいてみて下さい。

Office AQUAウェブサイト
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2009-12-05 19:41 | other
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin