人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
食ぺること
食ぺること_a0027105_21511359.jpg
隔週で届く無農薬野菜。
富士山の麓で、友達とその仲間たちが育てているものです。
莢の中にぎっしりと並んだグリーンピースはこの後、豆ご飯に。
炊きあがる時に立ち上る甘い香りがたまらなく、
もちろん炊きあがってからの甘い味もたまらない逸品に仕上がりました。
たくさん炊いて、残った分はおむすびにして冷凍です。

無農薬野菜を取り寄せているからといって、
オーガニックでヘルシーでスローなフードしか摂取しないと頑なに考えているわけではありません。
ジャンクでチープでファストなフードも食べます。
体にいいものを食べるのがいいというのはわかっているけれど、
そのために、自分にとって極端な我慢をするのも体に悪いような気がするし。
(あくまでも私の場合、ね。)

食ぺること_a0027105_21521093.jpg
手作りのリンゴジャムをのせた天然酵母パンも、
コンビニで買うランチパックも、
美味しいんだから仕方ない。


食ぺること_a0027105_21525629.jpg
結局、何を自分の体に入れるかは、自分の責任。
まあ、その責任のツケが今このお腹の周りに滞留しているのですが。
それも私の責任。
ただね、この年になってくると"命を守るための食べ方"ということについても
少し考えなければいけないんだろうな、と思い始めている昨今です。
Top▲ | by mikansky | 2010-06-04 22:29 | food
<< 向こう側へ行ってみよう月間 | ページトップ | 可哀想な体 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin