人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
8泊9日 目指したのはサンフランシスコ!

アップルさんの旅日記
西海岸旅行1日目(11/21) サンフランシスコ:ゴールデンゲートブリッジ
にTBです。

ゴールデンゲートブリッジで思い出しました。
私もサンフランシスコに旅したことがあります。
あれはカナダに住んでいたころです。
夏休みをどう過ごそうか、と考えていたときに
(当初はバスを乗り継いでユーコンまで、と考えていたのですが)
さほど仲が良かったわけでもないドイツ人のクラスメートに
「車でサンフランシスコまで行かない?
っていうか、サンフランシスコがいいに決まってる!」
(なんで?!)
と誘われて、ドイツ人1名・日本人3名の珍道中に出たのでした。

なにしろ車ですからね、
そしてひとくくりに西海岸とは言え、アメリカは大きいですからね、
トータルで8泊9日のドライブ旅となりました。
宿泊の予約なんぞ入れず、地図&ユースホステルガイドを見ながら
「今日はこの辺まで行ってみようか」なんて前進するわけです。

誰かが「泳ぎたい!」と言い出せば
歩いている人を捕まえて
「この辺で泳げるところはありますか?」と尋ね、
湖で泳いだりもしました。
山道を下る途中、ブレーキがきかなくなり、
通りがかりのお兄さんが
「オレがゆっくり前を走るから、どうしても止まらなくなったら
オレの車に突っ込んで止まれ」
なんて先導してくれたことも。

今考えるとそれはそれは貴重な体験だったと、
アップルさんのステキな写真を眺めつつ
昔を懐かしむ私でした。

Top▲ | by mikansky | 2004-11-30 00:55 | trip・odekake
<< 帝国ホテルでブッフェ | ページトップ | porekoさん's ... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin