人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パールガールからの贈り物

3連休の哀しい最終日、ふと携帯に目をやると、ん?着信1件。
伝言を聞いてみると・・・
「また電話をします」
そこに残された名前は、えーと、聞き覚えがある。
ひょっとして?!
慌ててこちらからかけ直してみると、やっぱりそうでした。
いとしのパールガールアップルさん

甘くキュートな声で彼女が語るには・・・
「緊急指令、緊急指令、こちらはコードネームアップル。
本日例のブツをそちらの基地へ発送。
万全の態勢にて到着を待たれたし」
久しぶりに聞くパールガールの声に少々ドキドキしつつ
「ラジャー!」

そして翌日我が家に届いたのは・・・



パールガールからの贈り物_a0027105_22241239.jpgパールガールからの贈り物_a0027105_22243647.jpg












そうです、アップルさんのblogからそのブームの波を広げた
『フルーツ餅』です。

その包み紙の可愛らしさにもちょっとうっとりしつつ
箱を開けてみてびっくり。

パールガールからの贈り物_a0027105_22282215.jpg


アップルさんやいろいろな方のblogで写真を見てはいましたが、
こんなにキレイなものだとは・・・。
お菓子とは思えないほどに愛らしい実物を目の前にして、ン十年ぶりに
「かぁわぁいい~♪」と叫んでしまった私。

フルーツ餅の名の通り、
それぞれのお餅の中にはうっすらと白餡でくるまれたフルーツが隠れています。
似たようなお菓子としてはイチゴ大福があるけれど、
比べちゃうのは申し訳ない。
それがね、不思議なんですよ。
このフルーツ餅に入ってるフルーツはどれも
「たった今カットしました」と言うくらいに瑞々しいの。

              ぶどう                    メロン                  
パールガールからの贈り物_a0027105_2238357.jpg
                柿                       桃
            *栗とパイナップルは写真を撮る前に食べちゃいました*

食べ物に厳しい母も、その味と美しさに大満足。
「どこで買えるの?お取り寄せは?
お世話になった人に送りたいわ~」
慌ててあちこち調べてみました。
ところが、このフルーツ餅、お取り寄せはできないのだそうです。
直接お店に足を運べば地方発送もして下さるようですが、
何しろそのお店は彼の地大阪。
でも、いつかフルーツ餅のために新幹線に飛び乗ってしまう自分を
感じている私なのです。

それにしても、こんなにキレイでおいしいものを贈ってくれた
アップルさん。
少し前に私のblogのプレゼント企画に当選された彼女に
私が作った駄菓子をお送りしたのだけど、
このフルーツ餅はそのお礼に、とのことでした。
そんなこと、気にしなくてもいいのに、優しい心遣いです。
彼女とは以前に一度お会いしたことがあります。
その時にも書いたのだけど、なんともかっこいい女性。
はるかに(涙)年下ながら、憧れてしまうハンサムなお嬢さんです。
レストランのテーブルを挟んでにっこり微笑みながら
「ミカリン♪」と私を呼んだことだけは忘れないけどね(笑)
長年暮らした大阪を離れ、最近東京での新生活をスタートした彼女。
大阪と東京では文化の違いなどもあることでしょうけれど、
東京にはblogを通して沢山のお友達がいるようです。
そしてなにより、あの大らかなアップルスマイルの元には
自然と沢山の人が集まってくるはず。
アップルさんならどこにいても幸せな生活を送れることでしょう。

ありがとうね。
そしてblogのタイトルのように、毎日をおいしくたのしく過ごしてください。

『伊勢志摩パールサミット1日目』 apple_ibookさん にTB
『mikanskyさん謹製 いちじくのパウンド』にTB apple_ibookさん にTB

Top▲ | by mikansky | 2005-09-27 23:13 | food
<< サイン | ページトップ | 声に出してみたい単語 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin