人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日一日

とても寒くなるという予報だったので、
今日は1日のんびり過ごそうと昨日から決めていた。

まずは湯船にたっぷりお湯を張って、
森茉莉の『貧乏サヴァラン』をお供にのんびり朝風呂ならぬ昼前風呂。

しっかりと暖かくして毛布をかぶり、
相方と電話で「記憶合わせゲーム」。
ゲームというと少し違うかもしれないけれど、
これは私たちがよくやることで、
ちょっと時間が経ったおデートのディテールについて
「あの店でお昼を食べた後、あそこのお店へ行ったんだ」
「いや、あなたが○○へ行きたいと言うから○○まで歩いたんだよ」
「それはその前のことだよ」
と、ふたりの記憶を合わせていくわけです。
さすがは中年ペア。

お昼は野菜とツリー型マカロニのスープ。
テレビで駅伝を見ながらこれまたのんびり食べる。

今日一日_a0027105_2293687.jpg


午後は・・・何をしたのか記憶にないくらいのんびり。
確か、『刑事コロンボ』を見つつ、ごろんとしていました。

晩ご飯は野菜三昧。
今日一日_a0027105_2214642.jpg

健康のため、なんかではなく
あまりに風が強すぎて、私も母も買い物に出る気にはなれず、
ありあわせの食材をかき集めてみたら野菜しかなかった、
てなわけです。

食後は炬燵でまたもやのんびり。
老猫タンゴがお茶を飲ませろと騒ぎ、母に叱られる。

こんなにのんびりづくしだったにも関わらず
眠くて眠くてたまらない。
教訓 『のんびりしすぎは体に毒』
さて、寝ます。

Top▲ | by mikansky | 2005-12-18 22:17 | today
<< 君を、わすれない・・・ | ページトップ | うれしい >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin