人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
過ぎたるは及ばざるが如し

過ぎたるは及ばざるが如し_a0027105_16223184.jpg『チャーリーとチョコレート工場』を
見て以来の企てをついに実行する日がやってきました。
姪っ子(15歳)と共にチョコレートフォンデュです。

この日(12日)関東地方は暴風が吹き荒れ、築ン十年の我が家なんぞは吹っ飛んでしまいそうな勢い。
しかし、こんなことでチョコフォンデュをあきらめる我らではない!
吹き荒れる風と砂埃の中、
近所のスーパーまで決死の行軍。






折りしもバレンタイン直前。
店には手作りチョコ用のチョコレートが山積みです。
「自分で食べるために買う人なんていないよねぇ!」と、
なんでそんなにうれしそうなのだ姪っ子よ。

過ぎたるは及ばざるが如し_a0027105_16292745.jpgチョコと共に、バナナ、イチゴ、
ワッフルを買い込んで、またもや砂嵐の中を帰館。
さて、湯煎でチョコレートを溶かすのはいいが、フォンデュをするにはどうしたらいいか・・・。
そこでひらめく天才mikansky、
ガラスのティーウォーマーがあったことを思い出しました。
ガラスの器にチョコレートを注ぎ、
保温用のキャンドルに火を灯すと
私たちのテンションも急上昇です。

「ちっちゃん(私のこと)すごいよ! 
チョー豪華だよ!」
「おお!食べな食べな、好きなだけ食べな!!」
「きゃーーーーっっっ!!!!!」



10分後・・・
「もう、いい・・・」
「うん、ちょっと気持ち悪いかも」
哀しいかな興奮しすぎて大暴走した貧乏人のおばめいコンビは
スタートダッシュが効き過ぎてしまいダウン寸前。
あれ以来、
「しばらくチョコレートはいらないね」
と語り合う二人なのでした。
おバカ。

Top▲ | by mikansky | 2006-02-18 16:42 | food
<< あたらしいコト・ご報告 | ページトップ | げに退屈こそは >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin