人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
娘よ

はい、タイトルどおり、この記事は脳内BGMを
『娘よ』by芦屋雁之輔になさってお読み下さい。
♪よーめに行く日ぃが、こなけりゃいいとぉ~

娘よ_a0027105_1316524.jpg

Pylex made in England、カーナビーデイジーという柄の
サービスプレートです。
写真ではわかりづらいと思いますが、
横幅が39センチ程ある大物。
小ぶりのケーキなどをいくつかのせたり、
オードブル、コロコロおむすび、お寿司などを盛り付ける大皿として使えるなと
日々、にんまりと眺めています。

娘よ_a0027105_13204066.jpg

このパターンといい、その色合いといい、
チープモダンとでも形容すればいいのかしら。
とにかく、「懐かしくて恰好いい」プレートです。

嫁に出したくありません。
「買います」メールが届いたら
「父さんは承知せんからな!」とちゃぶ台ひっくり返してしまいそう。
(ウソ、ウソ。売りますって・笑)

気がついて周りをキョロキョロしてみると、
こんな懐かしくも愛らしいデザインがまだ残っているものなんですね。

Top▲ | by mikansky | 2006-02-25 13:25
<< きっとこれが愛なんだ | ページトップ | CROWNのマグ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin