人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひっぱたかれる
好きではないけれど、見るものが無くて
『永ちゃん 俺たちはもう一度走れるだろうか』を見た。
永ちゃんとは、言わずと知れた矢沢永吉。
おじさんたちがここまで夢中になれるのはいいコトだよなぁ
(自分もおばさんなのにね・笑)と思いながら
軽い気持ちで見ていた。

永ちゃんが
「みんな一度ひっぱたかれればいいんだよね。
手じゃなくて、見えない何かにひっぱたかれて
はっと気づかされる、というような・・・」
と言った時、母が大きく頷いた。そして
「そんなものに出会えたらそれはすごいことよねぇ」と。

うん、ひっぱたかれてみたい。
でも、それをただ待っているだけの人には
たたく手は伸びてこないのだろうね。

ひっぱたかれる_a0027105_22252365.jpg
永ちゃんとは関係ないのですが、
以前ちょっと触れた、
アンカーホッキングのプレート。
他の"娘たち"同様、
全体の色のバランスにひとめぼれをしました。
何かをのせてしまったら
せっかくの模様が見えなくなってしまうなぁ、と、そんなことまで心配しつつ、やはりにんまり眺めています。



ひっぱたかれる_a0027105_224066.jpg
遠目に見るとちょっとサイケなパターンに見える柄も、
実は家庭用品を描いたほのぼの柄。
一粒で二度美味しい的な楽しさを持ったお皿です。

☆ばたばたした日々が続いているため、ちょっと更新が遅れるかもしれません。
 皆さん、いい一週間を。

Top▲ | by mikansky | 2006-02-26 22:44 | today
<< おまもり | ページトップ | きっとこれが愛なんだ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin