人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幸? 悲?

小説だったり、映画だったり、歌だったり、なんでもいいのですが、
今までの自分の解釈が、自分によって覆されるというか、
「えっ?今までずっとこう解釈していたけど、
ひょっとして違うんじゃないの?!」
って気づいちゃうことってありませんか?
ああっ、ごめん! うまく説明できん!

要はね、今日、とても久しぶりにRCサクセションの『スローバラード』を聴いたんですわ。
この曲、私はずーっと「なんて微笑ましい曲なんだ」と思っていたわけです。
市営グランドの駐車場に停めた車の中で手をつないで眠るカップル。
彼女の寝言を聞いた、というところがなんとも可愛らしくて幸せに思えたのですが・・・

あれっ?この曲って、ひょっとしたら、すごく哀しい曲ですか?
「確かに聞いたんだ」って言葉に深い意味はありますか?
彼女は寝言で何と言ったんだろう?

ターゲットの狭い記事で申し訳ありませんが、
この曲を前々からご存知の方がいらしたら、あなたの解釈を聞かせて下さい。

ちなみに、『スローバラード』の一部はココで試聴できます。

Top▲ | by mikansky | 2006-04-03 23:32 | I think...
<< 始動間近 | ページトップ | め! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin