人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日のアタクシ

めずらしく時間に余裕のある日でした。
久しぶりに、座ってテレビを見る時間がありました。
たまたまついていたチャンネル(CS)で
「ケイゾク・特別編」とやらを見たのですが、
これ、地上波で放送した時は何時に放送したのでしょうか。
ラストシーンがなにやらとっても不快でした。
「表現」するためなら何でもありなのかな。

最近の必須アイテムは『TOP 10 HITS 1980-1989』
何年か前に、夜中のケーブルテレビで通販のCMを見て
とっさに買ってしまった6枚組みのCD-BOXです。
しばらく聞かずにいたのですが、
最近iTunesに落として聞いてみたら、これがまたなかなかよろしい。
80年代のちょっと垢抜けないかっこよさがたまりません。
「You Spin Me Round」や「I'm Your Man」
「Separate Ways」あたり、その最たるもの。
熱唱せずにはいられません。

私の泣き女ぶりは相変わらず、
というより拍車がかかっているようで、
ほんのちょっと琴線に触れる何かを目にしただけで
それはもう突発的にぽろぽろ涙が出ます。
今朝は、朝いちばんのニュースを見て
祝勝会での新庄の言葉に「新庄っていい人だったのか」と、
ベッドの中でぽろぽろ。

友達と電話で話していて
なにやら会話がかみ合わないなと思ったら、
片や「ティーバッグ」、片や「Tバック」で
会話が進んでいた模様。
「ちょっと待って。何のつもりで話してる?」と言うので
「おパンツの話でしょ」と答えたところ
「ティーバッ! おパンツではなく、お紅茶でございます」
と、「グ」を強調されてしまいました。
それでも途中まではそれなりに会話が成り立っていたのですから、
それはそれで良しとしましょう。

明日は土曜日。
受験生のレッスンが集中している1日です。
やりがいあるけど、緊張して、
頭と心が疲れます。
なにかこう、誰かと手をつないで歩くような、
小さい幸せなんぞがふっと訪ねてこないものでしょうかね。

Top▲ | by mikansky | 2006-10-13 22:53 | today
<< 秋がきました | ページトップ | F1 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin