人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
癒しの人
癒しの人_a0027105_135946.jpg

昨日の出来事です。
いろんなことが起こる毎日でコリコリの体をほぐそうと、
マッサージに行ってまいりました。
今回私がお世話になったのは、ある癒しスポット検索サイトで見つけたトラディショナルマッサージ鳴海の鳴海さん。
私はよく、インターネットで探し当ててはマッサージへ行くことがあります。
貧乏人の私はサロンだと気後れしてしまうので、個人で施術されている人を選ぶのですが、その選択基準は料金や場所もさることながら、ホームページに書かれた文や写真を見て「この人ならいいかも」と思える直感。
鳴海さんに関しても、私の直感がGOサインを出したというわけ。

さてさて、12時半からの予約でしたが「駅からの道順がわかりづらいから」と、
鳴海さんは最寄の駅まで迎えにきてくださいました。
お目にかかった瞬間に「ああ、この人はいい人だ」と、またもや直感。
そんなに直感ばかりで大丈夫なのか?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
おっしゃりたいことはわかります。
人を見る目がある、なんて思い上がった考えは持っていません。
そんな目がありゃ、今頃もっと幸せな暮らしをしていたはず。
ただ私の場合、数年に一度くらいですが、
出会った瞬間に「この人いい!」と動物的本能で感じることがあって、
それにはなぜか絶対にはずれがないのです。

もちろん当の鳴海さんは、私のそんな内なる直感なんぞに気づくはずもなく、
とても丁寧に応対・施術してくださいました。
本来はタイ古式マッサージがご専門のようですか、
今回私がお願いしたのはタイ式アロママッサージ。
普通のアロママッサージと比べて、ツボを意識した力の加減がとても心地よい。
あまりの気持ちよさにうとうとしてしまった程。
(ついでに夢まで見てしまったのは行きすぎ?)
もちろん、痛いと感じる部分もあり、それは歪みやこりのひどい部分なんだろうと自覚。

あっという間の90分、「頼むから一日中マッサージしてくれぇぇ」
という心の叫びを押さえつつ、鳴海さんが入れてくださったタイのお茶を頂いて
帰路に着きました。
「タイで買ってきたものです」と差し出してくださったプリッツの箱は
なんだか子供の頃にもらった小さなご褒美のようでとてもうれしかったし、
深々と頭を下げて見送ってくださる姿に
「やっぱりこの人はいい人だ」と実感しました。

こんなふうに魅力的な人たちと思いがけず出会えるというのは
本当にうれしいことだよなぁ、といつにない機嫌のよさで駅までの道を歩いているとモスバーガーの看板が。
「食べたほうがいいかも」
またもや本能のささやきに促された私は、迷わずに店に入り、
ロースカツバーガーを大変幸せな気分で食したのでした。

Top▲ | by mikansky | 2004-06-15 14:01 | people
<< 基礎が大事 | ページトップ | 好きなものはいつも >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin