人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
天国!
天国!_a0027105_21442320.jpg
上野駅で連れと待ち合わせをして向かったのは、浅草。

天国!_a0027105_214739.jpg
朝いちばんからにぎわっている仲見世は
もうすっかりお正月の雰囲気です。

天国!_a0027105_214863.jpg
お犬ちゃまにも正月支度。
しかし、ズラまでかぶせちゃったら
犬の犬たる所以も台無しですわ。

まずはもちろんしっかりとお参りをして、
それから向かったのは今日いちばんの目的でもある
天国!_a0027105_21521989.jpg
天国!

なんてナイスなネーミング。
で、どうしてここへやってきたかというと・・・
天国!_a0027105_21534576.jpg
ホットケーキ!
ホットケーキよ。パンケーキじゃなくて、ホットケーキ!
しつこいか。
でもねぇ、一度この「天国」のホットケーキを食べてみたかった。
(『天国の本屋』みたいな響きですが)

天国!_a0027105_2156021.jpg
『天国』の焼印が愛らしいホットケーキ。
二枚重ねなのも四角いバターも、昭和心をくすぐります。
テーブルに運ばれてきた途端、
そりゃあもう「あぁ~ん」と声も出ちゃうってもんです。

天国!_a0027105_215971.jpg
まわりはさっくりとしていて、中はふんわり。
思わず涙すら出そうになる絶品は、
香ばしいバターの香り&ママレンジの思い出と共に
瞬く間に胃袋の中へ消えたのでした。
「ここだけは私のわがままを通させてくれ!」と、連れを引きずって行って大正解。

ええ、まさにここが天国です。
Top▲ | by mikansky | 2006-12-17 22:04 | trip・odekake
<< 天国は終わらない | ページトップ | カツーン >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin