人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お手本
ブログだけで、まだお会いしたことの無い方になぜかよく言われるのが
「mikanskyさんって、髪の長い人かと思ってました」。
ほぉ~。
そんなイメージがありますか。
♪亜麻色の長い髪を風が優しく包む~♪
みたいな?
そんなステキなイメージを
いきなり30階から地面に叩きつけるようなことをして申し訳ないのですが、
私は超ショートでございます。
♪せんせい、せんせい、それはせんせ~い~♪
の頃の森昌子のごとき。

髪を切るとき、それもちょっと髪型を変えてみようかな、なんていうとき、
どういう髪型にしたいのかをうまく伝えることが私にはできません。
で、ヘアカタログをあれこれチェックしてみたり、
(その挙句にこんなことになってみたり)
芸能人の髪型をあれこれ観察してみたりします。
写真を指差して
「こんな髪型に!」と言えればいちばん簡単ですものね。

みなさんは今までに芸能人の名前を挙げて
「○○サンのような髪型にして下さい」と言ったことはありますか?
私は、あります。
初めてカナダで美容室に行ったとき、
「デ、デミ・ムーア イン ゴースト プリーズ!」と
うわずった声を張り上げたことがあります。
ベリーショートにしたときは、
はなちゃんみたいに」と。
ええ、どちらも「身の程知らず!」と叱られるのは百も承知。

先日、ショートボブにしようと思いつつ
「久本雅美の髪形もいいよねぇ。
あ、ショートボブと言えば、藤原紀香も!」
と口にした途端、妹が
「美容院で『藤原紀香にして下さい』なんて口が裂けても言っちゃだめだよ!」
いや、髪形のことを言ってるんじゃん。
何も、全身紀香にしてくれって頼むわけじゃないんだから・・・と言うと、
「そりゃそうだけど、やっぱり『藤原紀香みたいに』なんて言ったら
『いくら髪型を似せてみたところで紀香にはなれないよ』って思われるのがオチだよ」
だって。
そりゃそうだ・・・
でもね、そういうアンタは子供の頃に美容院で言ったんだよ、
「あしたのジョーみたいにして下さい!」
ってね。
Top▲ | by mikansky | 2007-03-05 22:29 | other
<< 今日の空 | ページトップ | つまみ読みの休日 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin