人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あー、びっくりした
スッカラをね、欲しいと思ったんだよ。
スッカラっていうのは、韓国のスプーン。
だけどさ、その"スッカラ"って名前がわかんなくてね、
検索したわけだ。
で、私が入力したキーワードが、「スンドゥブ」と「さじ」
ところが、全然引っかかってこないんだね。
「スンドゥブの作り方:おろしにんにく大さじ1杯」なんてのしか。
肝心の、韓国スプーンの名前が全然引っかかってこない。
はっ!?
さじじゃない!
スプーンなんだ!

そう、現代人は「大さじ」とか「小さじ」とかいう時にしか
もう、さじなんて単語は使わねぇんだ!
スプーンなんだ!
魔法瓶じゃなくてポットのように、
写真機じゃくてカメラのように、
えもんかけじゃなくてハンガーのように、
さじじゃなくてスプーンなんだよ!
「スンドゥブ」「スプーン」で、「スッカラ」一発ヒットでした。

さじ・・・どうして何の迷いもなくさじと入力したんだ、自分?!
なんてアナクロ。
あー、びっくりした。
でも、ここですぐにスプーン派に転ぶのも悔しい。
しばらくはさじ派残党として
多数派と闘ってみようと心に誓う私なのであった~。
『英雄・HERO』のラストシーンみたいだな。

 ★母が「クリクリック!」と言いました。
  どうやら、ダブルクリックのことらしいです。
Top▲ | by mikansky | 2007-04-16 22:24 | これってどうなのよ?
<< や、やられた・・・ | ページトップ | 餃子の王将にて >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin