人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
益子陶器市 その3
益子陶器市 その3_a0027105_174127100.jpg
陶器市の真ん中からちょっと離れたお店でお昼をいただきました。
今日だけは、ダイエット、勘弁ね。

益子陶器市 その3_a0027105_17423382.jpg
連れは、ジャンバラヤ。

益子陶器市 その3_a0027105_17431037.jpg
私はチキンカレー。

と、テーブルにこんなものが。
益子陶器市 その3_a0027105_17435249.jpg
ポエムって・・・。
これは何か考えねばと、連れと私が考えたポエムは

ぐるぐる ぐるぐる ろくろは回る
オイラの心もぐるぐる回る
人生なんてろくろと同じ
回せよ 回せ 
ろくろを回せ

大爆笑。
さすがに、お客様Noteには書けずじまい。






益子陶器市 その3_a0027105_17474761.jpg
夏のような日差しに、からりとした風。
ちょっと暑かったけれど、とても気持ちのいい日和でした。

益子陶器市 その3_a0027105_17481733.jpg
私たちは12時過ぎにあちらを出ましたが、
そのころには陶器市を目指す車の列はどんどん伸びて、
数キロ先までつながっていました。

益子陶器市 その3_a0027105_17484154.jpg
陶器だけでなく、いろいろな品が通りのそちこちに並んで
まるで外国のマーケットを訪ねた気分の数時間。
頑張っている若い人たちに、古くからの歴史を持った町が
優しく力を貸している様子がとてもよく見えて、楽しかった。

益子陶器市 その3_a0027105_1749034.jpg
秋にも市は開かれます。
ぜひ来てください。
ただし、朝早起きしてね。

さぁ、夜からの仕事、がんばります!
Top▲ | by mikansky | 2007-05-04 17:55 | trip・odekake
<< 銀の匙 | ページトップ | 益子陶器市 その2 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin