人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まじない
私は、とても気が短い人間です。
ささいなことですぐに"ぴきっ!"っといってしまう。

ボックスティッシュの1枚目がうまく出ないくらいで
「なめんなよ!」となるし、
スーパーのレジ袋がなかなか開かないといって
舌打ちの嵐。

そんなんでいいわけがないのだ、○○歳!

で、最近の私は、ぴきっ!っといきそうな時に
まじないを唱えるようにしています。

「だれも悪くない だれも悪くない」

怒ってしまいそうなときに、ゆっくり10数えると
気持ちを落ち着けることができる、とよく言いますね。
それと同じです。
なかなか出てこずに、
ともすればびりりと千切れるティッシュと格闘しながら、
「だれも悪くない、だれも悪くない」と唱えます。
それでもイラっとしそうな時は、ちょっと大き目の声で
「強いて言うならあたしが悪い!」

お恥ずかしい限り。
でも、このまじないの効果なのか、
最近はいっときよりもかなりcool downしてきた私。
きっと明日も、
だれも悪くない、だれも悪くない。
Top▲ | by mikansky | 2007-05-26 22:05 | other
<< もうないだろうな、と思うこと | ページトップ | 夏が来れば思い出す >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin