人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
IKEA
IKEAへ行けや! 
なんて熟女ギャグを飛ばしている場合ではありません。
(実際はイケアじゃなくて、アイキアorアイケアだしね)
ずっと思い焦がれていたIKEAへ行ってきました。

IKEA_a0027105_21265760.jpg
到着でいきなりカフェへ直行です。
だって、朝ごはん抜きでハラペコだったんだもん♪
(と、無理やり若ぶってみる)
いろんなものが食べたいわ、ということで
スウェディッシュプレートなる欲張りメニューを。

IKEA_a0027105_21414653.jpg
スウェーデン国旗が誇らしげにはためくアーモンドタルトも
この際だからいただいちゃいます。
だって、ミカ、ハラペコだったんだもん♪って、もういいか。
もぐりもぐりと全ての料理を胃袋に納めつつ、
同行してくださったquiltさん&mapletreeさんと作戦会議。
さぁて、このどデカいIKEAのヤツをどう落としてくれようか。

・・・食後約5分、私はまんまとIKEAの術中に落ちてました。
楽しすぎる。
並ぶ椅子には片っ端から座り、
あれは何だ?と目に付くもの全てに食いつき、
「叩きたくなるよねぇ」とmapletreeさんに言われるほどに
テーブルを見れば天板を叩き。
「家欲しいなぁ。マンション買いたいなぁ」を連発しては
IKEAの家具で飾った我が家の妄想しきり。
(そういう時さ、私は絶対に1人暮らしの家を想定するね。
ビバ、負け犬!)

惜しむらくは、配送料がべらぼうに高い。
自分で運んで、自分で組み立てる、
というところでコストを削減してるのよ、ってことなんでしょうが、
それにしても高すぎます。
ステキな丸椅子を見つけたquiltさんは、
椅子2脚分よりはるかに高い配送料を目にして
購入を諦めました。
私もステキな絵を見つけたのですが、
持って電車に乗り込めるようなサイズではなかったので
こちらも泣く泣く諦めることに。
余りにも悔しいので、
自分で運ぶ方法の研究と体力づくりに打ち込んで、
近々絶対にあの絵を迎えに行こうと思います。
どなたか、絵の運搬を手伝ってくださる方はいらっしゃるかしら?
デサート&コーヒーくらいはおごっちゃうよん。
とにもかくにも、楽しい休日でありました。
Top▲ | by mikansky | 2007-06-03 22:02 | favorite
<< 再度、おしらせ | ページトップ | おねむ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin