人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新しい相棒
新しい相棒_a0027105_14503331.jpg
電子辞書です。
仕事のスピードと機動力アップのために、
清水の舞台から3.5回ほどジャンプして買いました。
(それでも型落ちですが)
専門用語もしっかり押さえてくれるので、
上手に活用しなければ、と思います。

新しい相棒_a0027105_14505769.jpg
でも、やはり基本的な相棒はこちらの面々。
私は、自分に対しても、教える相手に対しても、
"基本的には紙の辞書を使おう派"です。
腰を据えてじっくり仕事・勉強するときは、やはりこちらがいい。









『とっさのひとこと英会話』とかいうソフトが入っています。
なんとなく見てみたら、
"恋愛篇"なんていうのがあって、
「まだ本気になりたくないの」
「色っぽいね」
「じらさないで」
「君がほしい」
「もっとぼくに近づいてくれ」
「私を誘惑しているの?」
「きつく抱いてくれ」
「やさしくして」
「もっと愛して」
なんて・・・・
そんなことまで言っちゃって、
いいのか?電子辞書?!

ネイティブ発音モードで聞いてみたら(聞くか)
全て女性の声で、妙に明るく元気な言い回し。
セクスィーな男の人の声で発音してくれたら、
絶対にこのソフトが使用頻度NO1になるのになぁ。
女性バージョン・男性バージョンが選択できて、
しかも、男女共に何人かのハリウッドスターの声が選べたら
すごく楽しいと思うんだけど。
と、電子辞書の本来の使用目的から
かなり逸脱してきちゃいました。

いかん、いかん、と反省していたら、あらっ?
"離婚篇"がありました。
「ぼくは秘書と恋愛関係にあったんだ」
だって・・・
それはアナタがよくないよ、旦那。
Top▲ | by mikansky | 2007-07-13 15:08 | other
<< 松本vs森 ? | ページトップ | 梅雨空 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin