人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
朝、歩く
朝、歩く_a0027105_9194657.jpg

一昨日から、ウォーキングを始めています。
朝、5時に起きて、5時半前に家を出ます。
5時くらいに自然に目が覚めて、
7時くらいまでベッドでだらだらするのが、mikansky in summer。
ところが3日前、目が覚めてすぐに窓の外を見てみたら、
なかなか気持ちよさそうだし、気温もそんなに高くない。
で、ためしに。

いかにも"朝っ!"って感じの日差しの中を歩いていると、
カナダで朝早い授業を取っていた時のことを思い出します。
そんなところで、ipodから「Fools Rush In」が聞こえてきたりすると、
城へ朝帰りをするマリー・アントワネットを乗せた馬車が
疾走する場面が浮かんで、少し切なくなったり。

水がたっぷり撒かれた花壇、
犬小屋を掃除する小学生、
きれいに干された洗濯物、
立ち話に興じるおじさんたち(笑)。
今まで私がだらだらと寝ていた時間に、
たくさんの人がしゃっきりと一日を始めている驚き。

家に帰り着いて、シャワーを浴びて、
朝ごはんの支度をして、
枝豆・チーズ・ゆかりおむすびを頬張って、
さてさて、これがいつまで続くでしょうか。
Top▲ | by mikansky | 2007-08-10 09:50 | today
<< 今日も夏 | ページトップ | なぁんで? >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin