人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
冬になりかけの

意外と好きです、冬。
切れそうなほど冷たい空気と真っ青な冬晴れの空、
なんていうのも好きですが、
高くなればなるほど空のグレーの度合いが濃くなっていくような、
今にも雪が降り出しそうな空を眺めるのはもっと好き。
そういう空を、さほど遠くない昔に見た記憶が
私の中には残っていて、
その記憶とともに、にび色のは私の心をときめかせます。

冬は、夜もいいです。
窓も厚手のカーテンもしっかりと閉めて、
膝掛けやら暖かい飲み物やらを準備して、
完全防備。
そうやって、本を読んだり、電話をしたり、メールを書いたりすると、
不思議な安心感に包まれます。

冬になりかけの今夜は、
やはりしっかりと暖かい格好で、
これまた冬の夜にぴったりの音楽を聞きながらこうしています。
このCDを私に贈ってくれた人のことを少し思いつつ。

うむ、やっぱり冬はいい。

 ♪『The Melody At Night, With You』 Kieth Jarrett
Top▲ | by mikansky | 2007-11-29 22:37 | other
<< ピー | ページトップ | 旬の林檎 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin