人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
振り切れる~益子遠足2
振り切れる~益子遠足2_a0027105_21211361.jpg
お腹もたっぷり、喉も潤した私たちは、もえぎ本店へ。
小高い土地にギャラリーとワークショップが建っているのですが、
木々に囲まれているせいか、とても気持ちのいい空気が流れています。

振り切れる~益子遠足2_a0027105_21261878.jpg
ギャラリーで「磁土とガラス 共有する質感」にうっとりした後、ワークショップでショッピング。
これも欲しい、あれも欲しい。
ほらほら、物欲メーターがぐいんぐいんと動き始めちゃったよ。

振り切れる~益子遠足2_a0027105_21311780.jpg

動き出したら止まらないぜ、土曜の夜の天使さ♪
あれは、走り出したら、か。
ともかく、小高い土地で振れ始めたメーターはそうそう簡単におとなしくなるわけもなく、
G+00陶庫、もえぎ城内坂店とめぐる頃には
すっかりと振り切れていたのでした。

振り切れる~益子遠足2_a0027105_2135587.jpg
とりあえず落ち着こうと入ったtete

振り切れる~益子遠足2_a0027105_21373366.jpg
お茶とお菓子で休憩を、と思いつつも
実はこのお店にも素敵な食器や雑貨が溢れていまして、
私たちは気もそぞろ。

振り切れる~益子遠足2_a0027105_21392170.jpg
結局、mapletreeさんが素敵な角皿(上の写真でケーキがのっているもの)を大人買い。
ああもう、世の中にはどうしてこんなに素敵なものが溢れているの?!
なんてため息をつきながら、私たちは益子の町を後にしたのでした。

今月26日から5月6日は陶器市。
できれば平日の、できれば朝いちばんに乗り込む覚悟を決めて頂いたうえで
ぜひお越し下さい。
益子、楽しいですよ。
Top▲ | by mikansky | 2008-04-07 21:54 | trip・odekake
<< よろしく | ページトップ | 「ここは私が」~ 益子遠足1 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin