人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
投資
投資_a0027105_2153418.jpg
整備済み製品でも、なかなかお洒落な梱包で届きます。

投資_a0027105_21534737.jpg
iPod Shuffle。

少し早いのですが、母の日のギフトとして画伯に贈呈。
台所に立つ時、必ず音楽をかける母ですが、
最近、ケーブルの長さが3メートルもあるヘッドホンを使って
CDを聴いています。
どうやら、ヘッドホンで聴く音の迫力を気に入ってしまったらしいのですが、
台所のさまざまな位置関係の都合上
CDプレーヤーを離れた位置に置かざるを得ず、
その結果3メートルが必要になってしまうのです。
母が動くたびに3メートルが床の上をしゅるしゅると動き、
それを追いかけてはしずちゃんが飛び跳ねます。
毎日その光景を見るのもなんだか疲れるので
「だったらいっそのこと」とshuffleを贈呈した次第。

充電し、母の好きな曲をインポートし、極力噛み砕いて使用法を教えます。
こんな小さな洗濯ばさみのようなものに
何曲も何曲も音楽が記録できるということは、
母にしたらどうにも信じられないことのようです。
「へぇー!へぇー!」を連発して、
「結構なものをありがとうございます」と、珍しく殊勝な態度。

独り身で自由に生きていくのもね、
ただ好き放題やっていりゃあいいというものでもないのです。
こういった、日頃からの地味な投資と細かな気遣いのうえに
なんとか成り立っているわけなのですよ。
Top▲ | by mikansky | 2008-04-24 22:22 | today
<< あられもなく | ページトップ | 贅沢 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin