人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
モテモテ

人として生まれたからには、人生の中で必ず一度は
『モテモテ期』というものがやってくる、という話を聞いたことがある。

友人曰く
「私たちに"それ"は来るのであろうか?」
未だ来ていないのはれっきとした事実だけれど、
果たして来るか否かは
さすがの私にも予測不可能。

では、モテモテとは一体どういう状態なのか?
もしくは、私たちにとって理想のモテモテ状態とは
どのようなものなのか?
その辺をとことん話し合ってみた。
(ヒマ過ぎるぞ、三十路組!)

一致したのは、
一時にたくさんの男性から交際を申し込まれたり、
ましてや薔薇の花束を持った男性たちが家の前に行列を成すような状態は
私たちが求めているモテモテではないということ。
(求める以前にそんなこたぁ転地がひっくり返っても無いだろうて)

ややかぶり気味の連続した期間に、3名ほどの男子から、
程よい「モテモテ光線」を照射されるのが
私たちにとっての『ベストモテモテ』。
(ベストモテモテって、自分でも段々意味がわからなくなってきた)

では、男性からのどういう行為を受ければ、もしくはどういう状況が成立すれば
程よいモテモテ光線被爆なのか?

1. 1~2週間に一度ほど、夜中に電話があって
  たいしたことも無い会話が見事に成立する。

2. 「週末に一緒に散歩しませんか」くらいの
  非常にゆるいものの、好きじゃない相手とは絶対にできないだろう
  といったレベルのお誘いを受ける。

3. 過度の肉体的接触ではなく、
  「大人のくせにいまさら何やってんだよ」程度の接触が
  絶妙のタイミングで生じる。

うわあっ! 
この手前や、これをはるかに飛び越した関係だったら
割と簡単に成り立つのに、
これは絶対に起こり得ないほどに完璧な理想じゃないのさ。
つまりは、私たちが理想とする『ベストモテモテorモテモテ期』というものは
決して訪れるこのない幻想なのやもしれません。

でもさ、もし、もしもだよ、万が一それが存在するのだとしたら、
そして、誰の人生にも必ず一度はやって来るのだとしたら、
たいして人生のおもしろさも知らない10代後半なんかに来なくてよかったね、
というのが私と友人の共通意見。
たっぷり大人になった今の私たちの方が
あの頃よりも数十倍深く「モテモテ」を楽しめるはずだから。

ところでみなさんは
「あれっ、これって私の/俺のモテモテ期?!」
って感じた時期ってありますか?


しかしね、たっぷり大人ならばもう少し建設的なことを考えられないものだろうか。
多分に妄想の気が感じられて、冷静に考えると恐ろしい限り。
 
Top▲ | by mikansky | 2004-08-01 22:02 | I think...
<< モヌケノカラ | ページトップ | 人に歴史あり >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin